人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしのアーモンドトースト

懐かしのアーモンドトースト_e0147641_11284481.jpg



hana家の朝食はかなり軽め

・トースト(普段は蜂蜜 か その日にある野菜のコールスローをのせる)
・バナナ(か その日ある果物)
・豆乳カフェオレ hanaは豆乳
・ヨーグルトにその日の気分のジャム



子供の頃

夏休みになると

モーニングへと連れて行ってくれた親戚の叔母ちゃん

新聞片手に食べてるおじちゃん

井戸端会議に花を咲かせてるおばちゃん

そんな中で食べるモーニング

ちょっと大人になった気分で嬉しかったなぁ



こないだ久しぶりにその喫茶店へ



モーニングはお決まりの

ミックスジュースとアーモンドトースト

(某番組でこのアーモンドトーストは叔母の地域、独特のものと判明!
ほんのり甘くてつぶつぶのアーモンドとバターの塩っけが絶妙*)

喫茶店にも自家製のアーモンドバターが売ってあるので

自宅用に持ち帰る^^



懐かしのアーモンドトースト_e0147641_11314680.jpg小さいのをケチって買ったせいで

家ではちびっとづつしかぬれないんだけど

あの懐かしく美味しい時間を毎朝満喫

アーモンドバターは焼く前に塗るのがお決まりです^^

今度行ったら、大瓶で買って帰ろうと

今から思っている。。。

by hana_to_oto | 2010-08-07 11:44 | 365*


・::・・親+子の日記 時々 虹・・::・


by hana_to_oto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31