人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州旅行 1 心あらわれる 心洗われる

信州旅行 1 心あらわれる 心洗われる_e0147641_16201169.jpg




1冊の雑誌から

むくむくと広がっていった信州旅行

湖と森に囲まれたホテルで

時には日常からうんと離れ

ゆっくりと家族で過ごしたい


そんなイメージを存分に満たしてくれそうな

野尻湖ホテル EL BOSCO 目指して

2泊3日の旅がはじまりはじまり










信州旅行 1 心あらわれる 心洗われる_e0147641_16141354.jpg

信州といえばお蕎麦でしょ?

ぷーーんとお蕎麦の良い香り

私はとろろ蕎麦

ottoのはすんごいてんこ盛り(中盛り)なのに

hanaと2人で必死ですすって、あっとゆうまに完食!




信州旅行 1 心あらわれる 心洗われる_e0147641_1615612.jpg

3連休初日の出発した事もあって

渋滞に何度もはまってしまったhana家族

長野に着いた頃には

ちょっとぴりぴりとした雰囲気が漂ってたのが。。。



信州旅行 1 心あらわれる 心洗われる_e0147641_16163017.jpg


良い気候も手伝ってか
善光寺周辺でウロウロウロ

民藝雑貨(武井民藝店)や有名七味屋さん(八幡屋磯五郎)見たり
お参りしたりして
すっかり心洗われいい気分♪

高校の頃に修学旅行で来たのにも関わらず
どこを見ても全く覚えがない私でした;







そんな長野市を後にして

いよいよ野尻湖ホテル EL BOSCOへ。。。わくわく









信州旅行 1 心あらわれる 心洗われる_e0147641_16582470.jpg

レンガが落ち着く

シックな造りの建物



信州旅行 1 心あらわれる 心洗われる_e0147641_1783022.jpg信州旅行 1 心あらわれる 心洗われる_e0147641_1773623.jpg

地のモノを使ったフレンチ

野菜の味が濃くて

美味しかった*

ような気がします。。。。;

(↑実は、hanaが暴れて大変で。
十分に味わえなかったのが本音ですが。
hanaには、ちょっと可哀想な事をしたかな。。。
コース料理は早かったと反省会をしました。
でも、本当に美味しい料理でした。)


夕食の後は近くの温泉につかりに行き


ぽかぽかで眠りにつきましたzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz




つづく





by hana_to_oto | 2010-09-24 17:36 | たび*


・::・・親+子の日記 時々 虹・・::・


by hana_to_oto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31