人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅仕事

梅仕事_e0147641_1447119.jpg



年々増え続ける梅の瓶
梅シロップ 梅酒 梅干し 梅醤油 等々

それなのに、今年もまたまた梅シロップを作りました。
それに、梅干しはotto担当なので
また瓶が増えそうな予感

シロップの方は、簡単な割にとっても美味しいので、
梅雨の時期になると、
自然と体が動く一つの行事になっているようです。

特に梅シロップは使いやすく

風邪によし
炭酸水で割ってもよし
たまに、お酒で割ってもよし
あとは、ゼリーにしても美味しい

梅仕事_e0147641_1551195.jpg

今年は、お友達がhanaっこにプレゼントしてくれたクッキーの空き瓶
瓶をどれにしようか悩むのもまた楽しみの一つです。
ちなみに、こちらの瓶がシンプルだけど雰囲気があってお気に入りです。

砂糖がとけてゆく様子も
娘とゆっくりと楽しみたいと思います^^





by hana_to_oto | 2011-06-13 15:03 | 365*


・::・・親+子の日記 時々 虹・・::・


by hana_to_oto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31