人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひんやり丸ごとトマトのサラダ

ひんやり丸ごとトマトのサラダ_e0147641_23464953.jpg




こないだ夕食に作った簡単レシピ

見た目にも涼しいのでこの時期にピッタリかなと思い

レシピって程でもないけど載せてみました

夕食の1品にどうぞ




<材料>
トマト 1個
レタス 1/4個
玉ねぎ お好みの量で
お好みのドレッシング
(にんにく醤油のドレッシングがgoodでした^^)

<下ごしらえ>
・トマトの湯むきをする
・レタスは細かく千切り
・玉ねぎはスライスして水でさらしておく
・全て冷蔵庫に入れて冷やしておく


1 トマトに塩・胡椒をきつめにふる。
2 お好みのドレッシングをかけて
  玉ねぎをと一緒にどうぞ

※美味しさのみそは、キンキンに冷蔵庫で冷やす事♪




何年も前にsajiさんで買ったガラスのお皿

夏はやっぱりガラスが欲しくなるるるる。。。









by hana_to_oto | 2011-07-16 00:10 | 食堂*


・::・・親+子の日記 時々 虹・・::・


by hana_to_oto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31