カテゴリ:未分類( 6 )

石川 love♥ 2

2日目は山中温泉へ

山中温泉の端っこに
こんなに素敵なお宿がありました

e0147641_22424825.jpg


緑いっぱいの素敵なお庭を越えると


e0147641_22441451.jpge0147641_22572615.jpg

凛とした空気が漂います    こちらでわらび餅と温かいお茶でお出迎え 

             
e0147641_22473954.jpge0147641_22481858.jpg

お部屋にはいろり 夜はottoと晩酌(といっても私はお決まりのソーダー^^)  田んぼのテラス 暑いけど気持ちいい〜♪


e0147641_22415677.jpg

真正面からはこんな感じ



e0147641_2259672.jpg








こちらのお宿の料理はぴか一に★お味も繊細でおいしかった!(ottoがべた褒め!)

スタッフの方々もとても優しくして頂き
美味しい料理に広い温泉へちゃぽん!幸せ〜♥
温泉上がりもアイスが無料で食べれたり
冷たいお水も置いてあります。
そんな心遣いが心地よかったお宿。

山中温泉は毎年8月、夜になると温泉街の中心部で夏祭りを毎日しています。
昔ながらの祭りって純粋に楽しい♪



:::::::::::::::::::

節約節約といった1日目とは違って

2日目は優雅に。

子どもにはこんなメリハリもきっと必要。

優雅で綺麗で美味しいだけがいい旅行じゃない

色んな所に行ってどう感じてどんな事をしたかって事を

いつも肌で感じてほしい

そしてどんな状況も楽しむ!

そうゆう旅をこれからもしていきたい

って話しを永遠に囲炉裏の前でottoと話していました(笑)

2012  夏の旅でした






[PR]
by hana_to_oto | 2012-09-11 23:37

石川 love♥ 

otoちゃんが産まれてから
初めての旅行
お墓参りがてら
石川へ
何度も来ているはずなのに
子どもが1人また1人と増えるたびに
同じ場所でも
全く違った風景になっちゃうのだから
不思議です
それだけ
大きな存在とゆう事

:::::::::::::


e0147641_1363626.jpg


夏の21世紀美術館はとてつもなく暑くて
でもそんな事忘れるくらい楽しくワクワクする

e0147641_1364278.jpge0147641_1372269.jpg

お〜い           夏の日差しが強い程、キラキラが綺麗で眩しい
e0147641_1384543.jpg
e0147641_1392639.jpg

なんとなく、見とれてしまった影          hanaっこの1番のお気に入りの場所 



:::::::::::::::::::::::

この後大好きなガラス作家さんのお店へ出かけ
思った形が無かったのでオーダーして帰る
仕上がりは12月だそう。。。


:::::::::::::::::::::::

今回は1日目ホテルに朝食をつけなかったので(節約^^;)
まず向ったのは朝食用にとパン屋さんへ

夜はゆっくりする為に(といいつつ節約です^^;)
地元の百貨店やスーパーで自分が住んでいる所には売ってないような
珍しい珍味やら魚やらお惣菜やら飲み物やらスイーツやら
をホテルの机に並べてプチパーティー★かんぱ〜い♪
ケチ臭いお話ですが地元の新しい発見!もあってとても楽しいですよ^^
食材好きな夫婦なのでこんなことも楽しくて仕方が無いんですが。。。
とゆうか、普通はめんどくさくてやらないか。。。笑



2日目とつづく








      

[PR]
by hana_to_oto | 2012-09-09 02:29

ぶらり有馬への旅 *oyado*

e0147641_11204883.jpg
今回は

とにかくのんびりと

なので、お宿選びにはとっても慎重に時間を費やしたところ

e0147641_11235447.jpg

老舗の雰囲気に ワクワク♪

e0147641_11242374.jpge0147641_11244498.jpg

あちらこちらに車輪のマークが*フロントにこんな気遣いも、ほっこり

e0147641_11252261.jpge0147641_1125353.jpg

夕食は見た目もお味もgood*メインは丹馬牛を目の前の鉄板焼きで


e0147641_1126341.jpge0147641_11261695.jpg

夜はottoとこれで乾杯*館内の至る所にこんなくつろぎスペース

e0147641_11263359.jpge0147641_11265387.jpg

朝食はこんな感じ*丹波の黒豆湯豆腐、朝から体がホクホク


いつも、アクティブな我が家の旅行でしたが
たまには計画は最小限に
のんびりする旅もいいな〜って実感
ottoは温泉を3回も
私とhanaっこも2回満喫できました

e0147641_12115836.jpg
今回お世話になったのはコチラ→

こちらの系列のお店は優待がうけれたりと
とっても有馬を満喫できました
何よりも接客の良さにうっとり
最初から最後まで良い気分でいれた旅行となりました♪



3人で行く旅行はこれで最後

いい思い出になりました

さぁさぁ

また新たな生活にむけて

私も準備しなくっちゃ!




[PR]
by hana_to_oto | 2012-03-06 11:47

娘のもの

e0147641_1130680.jpg

sale で買った娘っ子の服

左から petit bateau * LAGOM *petit bateau *Demim&Dungaree

毎年saleで来年分を大量に買いそろえるので

この時期は私にとってとっても忙しく楽しい時期^^

品定めをしていたお陰?か、

だいたいが1000円台で買えて大満足!!

女の子の特権は2サイズ程大き目を買って

ワンピース→チュニック→ジャストサイズで着れること。

ハリのあるキャミソールとかノースリーブとかは結構このパターンで着回してます。

なので、今100で丁度のhanaっこですが今回大きいもので130を買いました^^

ちょっと値がはるものは特に何年着れそうか考えて。。。慎重に(笑)

この方法で1歳から着続けてるキャミソールもありますよ*

hanaっこも長く着れる方が嬉しいようで一石二鳥♪



e0147641_11294392.jpge0147641_11301926.jpg
saleで必ず買うリバティのお出かけ用 今回CHRISTINA rohde のサロペットを購入☆       短パンのボタンが安っぽくって(安いんですが;)貝ボタンへ変身★



これにしようか、あれにしようかとボタンを色々選びながらちくちく

ボタンを変えるだけで雰囲気もグッと変わるので

このひと手間もなかなか楽しい♪







[PR]
by hana_to_oto | 2011-07-28 12:03

happy birthday LUNCH

e0147641_0115820.jpg

先週のお話ですが
またまた、1つ歳をとりました
今年のbirthdayケーキでのお祝いはママ友達のみだったので嬉しかったな*
嬉しいサプライズをありがとう^^





e0147641_0125684.jpg
鴨川沿いにひっそりとあるIL GIOTTONE
野菜をふんだんに使ったヘルシーなイタリアン
味も見た目もパーフェクト!
また、いきたいな。
e0147641_0135024.jpg
食べる前から公園に行きたい!って言ってたのに
予約時間が迫ってて結局食後に行った公園。
我慢させてごめんね
ウズウズしてただろうに、ありがとう。
e0147641_0144386.jpg
鴨川も好きだけど、その横を流れる高瀬川はもっと好き


ottoはこの日、hanaっ子がやーやー言うたびに
私を気遣いなだめてくれていた。

普段はこうやってしてくれてることに気づくのが少ない私
ottoがしてくれている事にもっと感謝しなきゃ

ありがとうございます*









[PR]
by hana_to_oto | 2011-07-08 00:51

はんなり

e0147641_085748.jpge0147641_085722.jpg
朝、早めの錦市場                                    有次で名前と歳を彫ってもらう

e0147641_085861.jpge0147641_085899.jpg
京都へ来たと感じる瞬間                                  イノダコーヒーで休憩




久しぶりの京都

メインは、ottoが私の誕生日に予約してくれた

バースデーランチを食べに。。。

その前に、錦市場を散策

ますごの漬物(地根寿漬がオススメ)や三木鶏卵の出し巻き(ふわふわ)

などちょこちょこ買って

歩き疲れた京都帰りの夜、

家でゆっくり食べるのが定番

それたけで身も心もほっこりなるのでした




iphoneより






[PR]
by hana_to_oto | 2011-07-05 23:28


・::・・親+子の日記 時々 虹・・::・


by hana_to_oto

カテゴリ

全体
はじめまして*
365*
あんてな*
hanaのもの*
おでかけ*
たび*
食堂*
本日の名言集*
マタニティ*
ベビーグッズ
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 10月

フォロー中のブログ

...
himmel
イエノオト
日々のテーブル、あちらとこちら
*SMILE LIFE*
insouciant
家カフェ*sora
+plus 5U
Makikoyan
hito*toki

タグ

(20)
(15)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31