カテゴリ:あんてな*( 17 )

ARABIA のケーキ皿

otoちゃん(下の子)がこないだ産まれてから2ヶ月をむかえました

ずっと我が家にいてた様ないてなかった様な

ふわふわと不思議な感覚でしたが

最近は家族4人になったとゆう強い実感が

夫 にもhanaっこにも

そして私にも

少しずつわいてきたように思います。


::::::::::::

e0147641_11381490.jpg

こないだある受注会にどーーーしても行きたくって

車で大阪まで行ってきました

その甲斐あって夏アイテムをget

誕生日前に届く予定です。ワクワク♪

そしてそのお店で偶然見つけた

ARABIA faenza のケーキ皿

サンクの本を見て以来

こちらのお花柄

欲しくてほしくて

ケーキを買う度

焼き菓子を買う度

思い描いてたお皿

ヴィンテージでお値段も。。。で一瞬ひるんだけど

これも出会い★

お店の人曰く

4枚揃ってるのは珍しいというお言葉にも押され^^;

無事4枚持って帰りました


こうゆう小さめのお皿は

これからはいくら高くても4枚

でないと諦める

家族の数揃えないとね

上にのってるのはMichel bachのミニマドレーヌ 

クッキーローゼやエクレアで有名ですが

これ安くて美味しい!隠れた名品

奥のハーブティーはマリエン薬局の

授乳・乳腺炎対策ブレンドティー

これ期待せずに頼んでみたんだけど乳腺炎続きだった私を救ってくれたハーブティー。

味は癖があるけど私は大丈夫でした。

主にホットで飲んでいますが

これからの季節冷やして飲んでも美味しそう

乳腺炎は濃いく出さない方が良いみたいなので

お茶に混ぜたりして毎日飲んでます。

ハーブやらお花やらが浮いてる様子にも癒されます*

::::::::::::::::::

otoちゃんが産まれて

ますますきままなブログになりますが

ポツポツ綴っていきますので

*宜しくお願いします*



[PR]
by hana_to_oto | 2012-05-24 11:35 | あんてな*

レインブーツ

e0147641_103416.jpg
今日も雨の日

しとしと。。。

小降りでも気持ちは沈みがち

2年程前に大好きなお店で買った
長靴


mina perhonenのお姉さんにも褒めてもらって以来
堂々と街中にも履いていってます^^

これの良い所は

専用の袋に小さくたため持ち運びに便利、リーズナブル、頑丈(なんと日本野鳥の会のオリジナル商品です^^)

いつか綺麗目な合わせ方ができるレインブーツも欲しいな〜*


長靴を買ったおすすめのお店







[PR]
by hana_to_oto | 2011-06-18 10:07 | あんてな*

WMF 圧力鍋 活用法

e0147641_0105849.jpg
てゆうのも大袈裟だけど

うちに圧力鍋がきてから

ほぼ毎日働いてもらっている

シンプルだし、

簡単に分解ができて使ったら毎回バラして洗える(←重要)ってところも気に入っている

ほんとーーに、今までどうやって料理してたの?って思うくらい

うちんちではなくてはならない存在になっている

豚の角煮なんて驚くほど手間が省けるし

手羽元の煮込み料理や根菜の野菜蒸しも入れてものの5分もあればあっちゅー間にできる。

e0147641_0123883.jpge0147641_0115561.jpg


今日は、下は茹でる用に、じゃがいも(サラダ用)と さつまいも(hanaっこのおやつ?)

上は蒸し用に、大きめ人参(塩+胡椒+オリーブオイルがブーム)


今日作ったサラダは

ほうれん草を沢山食べたくて最近はまっている卵+ポテト+ほうれん草サラダ

こないだまで引き出しにねむってたKay Bojesenのサーブ用フォークだけど
e0147641_0141324.jpg


こうやって潰すのにも便利!
サーブ用にと思って添えようかと思いどうせなら潰しちゃえと思ったのがきっかけ。
スプーンでもなくフォークでもなく一気に潰せちゃう所に毎回感動^^
お持ちの方は是非。笑

日々できるだけ洗わないですむ方法を考えてる横着な私には

かなり有り難いキッチン道具となった訳です^^

1つの目的で作られた道具でも使い方を変えれば

色んな活用法があるんだな。。。

きっとまだまだそんな道具家中に眠ってるはず。











[PR]
by hana_to_oto | 2011-06-03 00:33 | あんてな*

Felllowes

e0147641_18383343.jpg


最近、収納熱が上がっております

メジャー片手に

サイズの合う収納BOXを

探すのに明け暮れる毎日

あーでもないこーでもない

ここにはあの感じ合わないな〜とかぐるぐるしてます

ピンッ!!とひらめいたのは

以前実家で使ってたこちらでスッキリ!!

チープな上に頑丈、軽い、そしてシンプル

やっぱりキッチン棚のERECTAには黒がお似合い

片付けるぞーーー☆











[PR]
by hana_to_oto | 2011-05-12 22:00 | あんてな*

阪急西宮 LE BIHANのフルーツサンド♪

e0147641_23525771.jpg




阪急西宮ガーデンズに行くと

ほんとに美味しいものがたくさんある

私が見つけた大好きな美味しいもの、雑貨、子供との楽しみ方などなど

少しずつこちらにもちょこちょことメモしていきます


第1弾!!

阪急百貨店1階にあるパン屋さん

春らしくLE BIHANのフルーツサンド

初めて知ったのは美味しいもの好きのお友達情報

はさんであるパンがデニッシュで生クリームとフルーツにあってて

すんごく美味しい

黒糖のデニッシュもあったけど

断然スタンダードが美味しいです^^













[PR]
by hana_to_oto | 2011-04-26 23:56 | あんてな*

ルーシー・リー展  ぶらり北浜






最近は寒い中も春の予感がちらちらと感じて

気持ちも弾み

hanaっことも自然とお出かけする日も増えてきました





e0147641_1055931.jpg


そんなお出かけの中でも

長い間大阪に来るのを待ち続けていた




ルーシー・リー展
(大阪市立東洋陶磁美術館 2011年2月13日(日)まで)




そして12月。。。以前働いていたお店の先輩から

一緒にどう?という嬉しいお誘い♪

お互いの予定の関係でやっと先週に現実のものとなりました^^



美術館のある北浜に訪れるのは初めて。

中之島周辺の工事が終わったから?なんだかいい雰囲気。

どこか異国にきたようないい気分になりつつ



まずは腹ごしらえVEGE+KITCHEN YAMATSUJI


e0147641_1064529.jpge0147641_107482.jpg
オーガニックの野菜を使ったランチ おいし〜  店内には色んなオーガニック野菜も並べられてて購入可


e0147641_1083051.jpg
その後はリネンバード(で春色の布購入)や
e0147641_108471.jpg
その周辺をぶらぶら


そんなこんなでいっぱい歩いてたら

hanaっこがうとうと。。。

チャンス!と思い

いそいそとルーシー・リー展へ


なのになのに。。。




『本日休館日』




無言で二人立ちつくす。。。ちーーーん

北浜の風は冷たかった〜><





e0147641_1094179.jpg

撃沈のまま近くのmoto coffeeへと流れ込む

e0147641_1026392.jpge0147641_10103946.jpg
moto coffeeの美味しいカフェオレとチョコバナナクロワッサンに救われほっこり

e0147641_10211556.jpge0147641_101214100.jpg
hanaっこ最近 『カ』 を書くのがブーム            暖かくなったらテラスが気持ち良さそう




今日はコレで良しとしようと言う事で

出直す事に







リベンジの日はちょうどottoが休日だったので

久々に1人でお出かけ

先輩と待ち合わせをして

いざルーシー・リー展へ!!



ゆっくりとみれるというのもあり

今回は優雅に音声ガイド(語り手は樋口可奈子さん)を借りました^^

1つ1つルーシーリーの時代を追う事が出来て

色んな角度から見たり

先輩ともかわいい〜やら

コレなら何いれたいですか?とか言いあったり。。。

気づけば1時間半ほどいました;

本当に内容が濃く楽しい時間が過ごせました。

展示グッズも欲しいものばかり!

まだ行かれてない方、知らない方もきっと楽しめる展示ですのでオススメです*



papa、hanaっ子お留守番ありがとう*







::::::::::::::::::::::::::





e0147641_10124638.jpg本格的なルーシー・リーの回顧展は今回日本初。

普段使っていない感覚を
1つ1つ見えない針でぷちんっと呼び起こして行く様な
そんな刺激的で魅力がいっぱいの展示でした

ルーシーリーの器の美しさ、繊細さ、力強さは
日々の試行錯誤と挑戦する姿勢。

そして当たり前と言う概念を捨て
柔軟な考え方で新しい発見をみつけ
また新しい作品に変えていく。

そんな努力の賜物だということを肌で感じることができました。

何よりも何歳になってもかわいいルーシーに
ただただ憧れのあまりはぁ〜とため息をつくばかり。。。

器の奥深さにどっぷりと浸かった1日となりました。







そして、一緒に展示を見て下さった先輩

いつも私に新しい情報と刺激的なお話ありがとうございます

これからも、素敵なお誘いお待ちしておりまーす♪














[PR]
by hana_to_oto | 2011-02-04 10:58 | あんてな*

ザ・セール☆

明けましておめでとうございます

すっかりお正月ボケをしてまして

ようやくこちらも再始動!

今年もblogを通して素敵な出会いがありますように。

hana家族をどうぞ宜しくお願い致します。


e0147641_1553013.jpg

一月七日 七草粥
 刻んでるそばからプーーーンといいニオイ*


さてさて、

長い間実家に帰ってまして

たんまりたまった写真達。

クリスマスにottoからデジイチをプレゼントしてもらい^^

かなりご機嫌さんでパチパチと撮ってきたのですが。。。

はい、忘れてきちゃいました。。。ちーーーん

なので、こんなにお正月外れな日記1弾となった訳です。


デジイチを知ってしまうと、

とても欲張りになってしまい

あーーコンデジでいい写真なんか撮れない〜><

(腕が悪いだけなんですが。。。RICOHちゃんごめんなさい。)

とワガママになってしまってた私。

でも、それほど全然違う!

子供ができたら欲しくなるっていう意味が

やっと分かりました。




ですがですが

気を取り直して...




セールのお話

今年は実家にhanaっ子を預かってもらい

ottoと万全の体制でセール初日へgo!

e0147641_25095.jpg

B shop 今回はあまり値下げしてなくて残念。
オーチバルのボーダーニットワンピ。
前から欲しかったle glazikのシャンブレーチュニックは半額程♪
e0147641_253250.jpg

DRESSTERIORのボーダーパンツ またボーダー買っちまった
e0147641_261882.jpg

saleになると1番に目がいくのはなぜかタイツ。 上:アーバンリサーチ 下:DRESSTERIOR


e0147641_27183.jpge0147641_273560.jpgこちらはhanaっ子のもの。
毎回お出かけ用を
ボンポアンで買い足しているんだけど
(saleでしかなかなか買えない〜!)
今回は思う様なものが無く。。。
←偶然目に入ったアニエス.bのチュニック。
(実は8ansですが。。。
長く着たいので*
まずはワンピースとして^^
長かったら折ったり縫ったり。。。)

カーディガンはFITHのもの→
色使いや形が毎回楽しみ*



今回の教訓

セールは初日が命。

あとhanaっ子の普段着用に、再プライスdwonを狙って
もうひと頑張りしまーす!







[PR]
by hana_to_oto | 2011-01-09 03:06 | あんてな*

クリスマスツリー Plastiflor社

クリスマスツリーの飾り付けを次々にブログ見かけ

どれもその方の家の雰囲気や飾り付け方もそれぞれなので

とても楽く読ませていただいてます。

我が家はだいぶん出遅れてますが。。。



さてさて、こないだオーナメントを買い足したくて

梅田阪急に行ったところ。。。



リサとガスパール展(10周年記念)をやってました。

e0147641_1133886.jpge0147641_113572.jpg




hanaの寝かしつけの時に良く読んでたので

『あっちっ!こっちも!』と阪急のガラスや壁がリサとガスパールだらけで大喜び!

親子揃ってで大興奮でした。かわいかったな~



e0147641_0593449.jpg





こちらは去年買ったPlastiflor社の150㌢

去年は北欧のオーナメントでしたが

今年は、何点か購入したオーナメントと

去年リネンバードで買った半透明のアンティークのボール

で飾りつけ*




阪急のニキティキでは、クリスマスのブースができてて

こちらでもぐるぐる色々と見て回り

今年買うものとまた来年!と葛藤しながら

うーーーんと悩んできました^^

どれもこれも本当に可愛くて繊細な作りに感動!!



e0147641_111944.jpge0147641_121353.jpg
hanaがどーしても飾りたかったハート   ディスプレイを見て一目惚れしたエルツ地方(ドイツ)のサンタさんのオーナメント


エルツ地方は、日本でゆう民藝雑貨?(などなど)を作るところで有名

店員さんに無理を言って何点か見比べさせていただいたところ

1点1点手作りなので

ふとっちょサンタさんがいたり、

袋が大きいサンタさんがいたりと

それぞれでちょっと面白い。

店員さんも思わずプププっ。

あと天使とかもいるので1つづつ集めたいと思います!





少しおもちゃのお話を

おもちゃを買うのにニキティキのカタログを良くみます。

娘に優しくて木の香りがするデザインのいいおもちゃを買いたい!

そう思うと必然的にこちらにたどり着いちゃいます。

もちろんニキティキ以外のおもちゃもいいものがいっぱいありますが、

惹かれてしまうのはやっぱり素朴で安全性の高いニキティキ。。。


でも、最近はヨーロッパのいいおもちゃブランドが次々に倒産!?

アジアの安いコストで大量生産→不況の嵐には勝てない様。

悲しい現実です。


小さな町で誰かがコツコツと

丁寧に作られているおもちゃを

なくしたくない!

大きな声では言えないけれど。笑


でもでも、良いと思って選ぶ、そして買い手がいるよ!っていう事が

無くなってほしくないっていう1票

そして小さな力になればいいな〜

と思ってます。


おもちゃ業界がんばれ〜!!!


:::::ってクリスマスの話しからだいぶんずれちゃった:::::


e0147641_1165493.jpg


最後は、サンタのチョコレートオーナメント!

hana曰く、サンタさんに食べてもらう用らしいです。^^


e0147641_118994.jpg






本当はもっとシンプルにしたかったけど

盛りだくさんになったツリーにhanaは満足気なので良しとします。






[PR]
by hana_to_oto | 2010-12-07 01:56 | あんてな*

DEAN&DELUCA Candy Block

hana叔母(私の妹^^)が東京に出張へ行くと

私がDEAN&DELUCA好きと知ってるので

毎回『なんかいる〜?』って電話して来てくれます

今回妹がhanaへ買って来てくれたのは....


e0147641_1020317.jpg

DEAN&DELUCA Candy Block


e0147641_1022963.jpge0147641_10213744.jpg


かわいい〜   しかも少し固めに作られているのでちゃんと遊べます





おまけ


e0147641_1029313.jpge0147641_1029474.jpg


 最近こちらの色がお気に入り*  ペプシについてたおまけのDEAN&DELUCAマグネット



DEAN&DELUCAのケーキにおせち料理おいしそ〜*





[PR]
by hana_to_oto | 2010-11-05 10:48 | あんてな*

こどものおかし*

子供にとって安全な食を選びたい!

でも、そういった自然食品のものってお高くて毎日買ってたらうちの家は破産!

出来るだけ手作りしたい!

でも、毎日作ってあげれる程器用でもないしマメでもない

自分で選ぶモノはせめて。。。と思い

スーパーでもお気軽に手に入って

尚かつ、出来るだけ添加物が入ってないおかしを日々探してます^^

(これが結構楽しい!)

おかしを掴んでは、裏返し目を細め睨めっこ。あやしいぃーー私。

それで見つけた1つが


e0147641_1162632.jpg

こちらのMOWのアイスクリーム

パッケージもシンプルでかわいい*(味によってイラストが違います。ふふふ)

添加物がほぼ入ってない!?

乳化剤やカラメル色素、安定剤などなど。

↑悲しい事にないものを探す方が難しいんです;

さらにアイスクリームで濃厚(ラクトアイスでもなくアイスミルクでもない!)

こんなにお安くていいのかしら。(完全に回し者。笑)

ちなみにミルク味とクリームチーズ味がオススメです☆

hanaは、いちご味ひとすじですが。。。


他にも、お手軽で添加物が少ないもの小出しにしていきます。笑

何かオススメのモノがあれば教えて下さい^^

[PR]
by hana_to_oto | 2010-10-21 01:23 | あんてな*


・::・・親+子の日記 時々 虹・・::・


by hana_to_oto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして*
365*
あんてな*
hanaのもの*
おでかけ*
たび*
食堂*
本日の名言集*
マタニティ*
ベビーグッズ
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 10月

フォロー中のブログ

...
himmel
イエノオト
日々のテーブル、あちらとこちら
*SMILE LIFE*
insouciant
家カフェ*sora
+plus 5U
Makikoyan
hito*toki

タグ

(20)
(15)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

検索

Skypeボタン

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30