<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フィールド オブ クラフト 倉敷



e0147641_136237.jpge0147641_1363266.jpg
e0147641_1304017.jpge0147641_1311651.jpg



だいぶん前のお話ですが




毎年倉敷で行われているクラフト市

hana家族+いもうとで行ってきました

初めて行ったので

とーーーっても活気にあふれた

とても大きなクラフト市に

ビックリ!

大興奮!!


器屋さんで良く聞く名前の作家さんも多数出店


初めて知った作家さん(富井貴志/木工・さとうゆき/布)

名前は聞くものの初めて作品が見れた作家さん
(大谷 哲也・市川 孝・長峰 奈穂子/陶器)

大好きな作家さん(吉田 次郎・安部 太一/陶器)

そしてAVRILさんのワークショップへの参加



結局悩み過ぎて何が欲しいか分からなくなってしまって(こうゆうこと良くある私です。笑)

何も手にしないまま帰りましたが

行くだけで良い刺激になりました

来年も行きたいと思います




e0147641_137479.jpg


AVRILさんで糸を手で編んで作ったシュシュ(いもうと作)

自分で選んだ色んな糸が編み込まれてとても綺麗にできましたよ
私のは撮り忘れましたが。。。

[PR]
by hana_to_oto | 2010-05-24 02:01 | おでかけ*

奈良旅行②


+引き続き奈良の話し+





e0147641_1052682.jpg

ottoの唯一の!?希望で綺麗な湖や梅干しで有名な月ヶ瀬の朝市へ

e0147641_10163590.jpge0147641_10636.jpg
朝市には安くて珍しい野菜や地元の方の手作り梅干しがいっぱい



e0147641_10183528.jpg





足湯もありましたよ




e0147641_10205629.jpg

e0147641_10212872.jpge0147641_10215643.jpg
e0147641_10223919.jpge0147641_133627.jpg
e0147641_102342100.jpge0147641_10241015.jpg
廃校になった小学校
カフェやギャラリーへと新しく姿を変えて、今も人々が集う場所に


e0147641_10243970.jpg




いい感じで朽ちたゴミ箱 
ホシイホシイ




e0147641_10403651.jpg
最後はやっぱりここへ

e0147641_1101033.jpge0147641_10413062.jpg
欲しいのがいっぱい。。衝動買いをグッと堪えて三谷さんのデザートスプーンを1つ買い足す




いつもくるみの木止まりの奈良散策でしたが
今回の奈良旅行はまた違った奈良の魅力に触れた
いい旅行となりました

街の中にはいっぱいいいものがすぐに手に入るけど
遠くのちいさな町に足を運ぶ事によって
地元でがんばってる人たちの温かさがとても感じられました

そういった人や、場所に巡り会いに
いいモノとの巡り会いに
その為に家族で旅行するのです

そして何よりも、楽しい思い出作りに。。。

[PR]
by hana_to_oto | 2010-05-07 11:14 | たび*

奈良旅行①



久々の旅行は奈良へ

賑やかなところはさけて、のんびり郊外を車で点々と。。。



e0147641_12125931.jpg

e0147641_12153133.jpg



3時のおやつを買いに だんご庄へ 

買ってる間もお客さんがひきりなし 
出来たてを8本包んでもらって2本すぐ食べる
きなこたっぷり、おもちやわらか





e0147641_12284129.jpge0147641_12293441.jpg
次の日の朝ご飯を買いに 山の中にあるのらさんへ(食いしん坊なので食べ物探しには貪欲です^^)


e0147641_1246457.jpge0147641_12462992.jpg
のらさんの周りは自然がいっぱいで気持ちがいいです。
ちなみにパンが焼ける間、のらさんにくわを渡され裏山にタケノコをほりに行ったotto。
楽しそうでした。

e0147641_12245597.jpg



できたての石窯パン
香ばしくおいしい匂いに我慢できずそのまま出来たてをパクリ。
パリッモチッの力強い味!ottoもちびちゃんも無心で食べてました。笑
今まで食べたパンの中で1番!!(出来たてだから?)
いい出会いになりました


 


e0147641_1384695.jpg

          今回の旅の目的 室生山上公園 芸術の森


e0147641_13145088.jpge0147641_1315216.jpge0147641_13422264.jpge0147641_13425351.jpg
アートと自然が繰りひろげる一つの大きな作品。
この茶色い建物は木でできてるとおもいきや鉄の錆です
見るだけでなく音でも感じられる自然にとけ込んだこの空間に
最初は感動したものの
でもこれが前からここにあったのではないのか。。。
と錯覚するから...不思議です。

e0147641_1356397.jpge0147641_1359417.jpg
子供にとっては遊びの場。ひたすら走ってはしゃいでました。
体と感情で1番感じることができるのはきっとこんな無邪気な子供なのかもしれないな〜っと
一人木陰で本を読んでる途中にふと思いました
季節と時間の流れを自分らしく感じれるそんな場所でした

e0147641_14324026.jpg

                  優しく差し込む夕日に押され
                室生山上公園 芸術の森を後にしました


[PR]
by hana_to_oto | 2010-05-05 14:48 | たび*


・::・・親+子の日記 時々 虹・・::・


by hana_to_oto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして*
365*
あんてな*
hanaのもの*
おでかけ*
たび*
食堂*
本日の名言集*
マタニティ*
ベビーグッズ
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 10月

フォロー中のブログ

...
himmel
イエノオト
日々のテーブル、あちらとこちら
*SMILE LIFE*
insouciant
家カフェ*sora
+plus 5U
Makikoyan
hito*toki

タグ

(20)
(15)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30