<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あかちゃんのもの

e0147641_11585299.jpg

これはhanaっこの時に買ったbonpointのもの
e0147641_11591828.jpg

こちらは義理の母に頼んで編んで頂いたもの

出産準備も整い
いよいよです

ドキドキ♥



+++++++++++++++++++++++++++++




お宮参りにはこれと似たbonpointの色違いのもの


関係ないけどコレ欲しいなぁ。気が早いけどご褒美に買おうかしら。。。






[PR]
by hana_to_oto | 2012-03-20 12:03 | マタニティ*

おいしいtable +++かんたんコールスロー レシピ付き+++

e0147641_0252610.jpg

恒例になりつつ楽しい美味しい女子会(あーちゃんkumiちゃんemiちゃん

今回はあーちゃん邸にお邪魔しました。
カメラの調子が良くなくって
今回はiphoneのみの写真ですが。。。

いつも綺麗に片付いてて広々としたリビング
いつ来ても気持ち良くって居心地いぃ〜
パン教室も自宅でやっているあーちゃん
さすがおもてなし上手!

たくさんのあーちゃん&kumiちゃんのおいしいパン達やキノコ豆乳スープや水菜と豚肉の柚子胡椒風味のサラダ
emiちゃんがstaubごと持ってきてくれたロールキャベツにシーザーサラダ
私が作っていった塩鶏(コレ簡単でいつもハム代わりに常備)&コールスロー
(実は、前日から仕込んでた料理失敗><で急遽有り合わせで。。。ごめんね)


画像はないですが。。。
デザートはあーちゃんが作ってくれていたなかしましほさんのバナナの豆乳クラフティと
先日私がかってきたエスコヤマのショコラバームクーヘンで。

がテーブルに並び今回も豪華で美味しい持ち寄りパーティーになりました♪
ほんとほんと、全部おいしくって毎回みんなでレシピ交換。
ここで交換したレシピ、家で何度も何度も作る事が多いです^^

回を重ねるごとに和やかになってきたように思うのは
きっと私だけじゃないはず*
同じ年頃の子供をもつ親として
何かに向おうとしている姿勢や
同じ趣味や感性やら

そして何よりもきっと笑顔の絶えないみんなの人柄やお話が心地よくって
こうやってまた集まる機会ができたのかなって思いました。

もうすぐ出産を迎える私にとって
本当に穏やかで励みになったひとときでした
ありがとう

+++かんたんコールスロー+++

1 キャベツ半玉を太めの千切りにしてボールにいれ
塩小さじ2を入れ、半分になるまでもむ

2 水分の出たキャベツを絞る

3 塩を控えめにして別のボールにお酢:菜種油=1:3の割合で入れる
ブラックペッパー 適量 でドレッシングを作る

4 そのドレッシングをキャベツに良く和えてなじませたらできあがり!

*お酢はコレを使ってます。これを使い出したら他は使えません。
*ブラックペッパーはたっぷりとソルトペッパーミルで使う度にガリガリと挽いてます。
*あと、玉ねぎのスライスや人参の千切りを入れたらgood







[PR]
by hana_to_oto | 2012-03-10 23:43 | 食堂*

ぶらり有馬への旅 *oyado*

e0147641_11204883.jpg
今回は

とにかくのんびりと

なので、お宿選びにはとっても慎重に時間を費やしたところ

e0147641_11235447.jpg

老舗の雰囲気に ワクワク♪

e0147641_11242374.jpge0147641_11244498.jpg

あちらこちらに車輪のマークが*フロントにこんな気遣いも、ほっこり

e0147641_11252261.jpge0147641_1125353.jpg

夕食は見た目もお味もgood*メインは丹馬牛を目の前の鉄板焼きで


e0147641_1126341.jpge0147641_11261695.jpg

夜はottoとこれで乾杯*館内の至る所にこんなくつろぎスペース

e0147641_11263359.jpge0147641_11265387.jpg

朝食はこんな感じ*丹波の黒豆湯豆腐、朝から体がホクホク


いつも、アクティブな我が家の旅行でしたが
たまには計画は最小限に
のんびりする旅もいいな〜って実感
ottoは温泉を3回も
私とhanaっこも2回満喫できました

e0147641_12115836.jpg
今回お世話になったのはコチラ→

こちらの系列のお店は優待がうけれたりと
とっても有馬を満喫できました
何よりも接客の良さにうっとり
最初から最後まで良い気分でいれた旅行となりました♪



3人で行く旅行はこれで最後

いい思い出になりました

さぁさぁ

また新たな生活にむけて

私も準備しなくっちゃ!




[PR]
by hana_to_oto | 2012-03-06 11:47

ぶらり有馬温泉への旅 *sanpo*

e0147641_1141080.jpg


久しぶりの家族旅行
もっと遠くへ行きたかったけど
妊婦なので無理はできません
なので、ぶらっと温泉街へ

e0147641_11415235.jpge0147641_11422126.jpg

ホクホクの温泉饅頭と温泉かりんとまん(かりんとうの様にかりっとした揚げ饅頭)*あんこ嫌いのhanaっこがペロリ * 有名なお蕎麦屋さんで早めの昼食


e0147641_11425817.jpge0147641_11433614.jpg

玩具博物館*遊べるスペースがあって親子3人夢中で遊ぶ*neaf社や木のおもちゃを改めて見直したひととき



e0147641_1144970.jpg

こんなランプシェード子供部屋に欲しいなぁ〜





e0147641_12481427.jpg
→お宿へと続く




[PR]
by hana_to_oto | 2012-03-02 12:08 | たび*


・::・・親+子の日記 時々 虹・・::・


by hana_to_oto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして*
365*
あんてな*
hanaのもの*
おでかけ*
たび*
食堂*
本日の名言集*
マタニティ*
ベビーグッズ
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 10月

フォロー中のブログ

...
himmel
イエノオト
日々のテーブル、あちらとこちら
*SMILE LIFE*
insouciant
家カフェ*sora
+plus 5U
Makikoyan
hito*toki

タグ

(20)
(15)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

検索

Skypeボタン

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30