くるみの木 と お知らせ

e0147641_2355474.jpge0147641_2362861.jpg

ミドリ ミドリ ミドリ                      この風景を見るとくるみの木に来たんだと実感
e0147641_2371395.jpg

BERRETTAの展示会


そして

e0147641_2374055.jpg

旬の野菜を使ったランチ レンコン入りのミンチカツやら冬瓜のお味噌汁はメモメモ

:::::::::::::::::

もうくるみの木に関しては

わざわざブログに書くことなんてないんだけど。。。

何年も前から通い続けているくるみの木

飽きる事無く

いつになっても色んな五感をくすぐられます


:::::::::::::::

今回の目的は

BERETTAの試着です^^

今年他の帽子をオーダーしたので

来年の偵察を兼ねて*

いやいや、ほんとに被ってみてよかった

:::::::::::::::

ここにくると初心に戻るとゆうか

やっぱり生活道具が好きなんだなって

思い出す場所

いつかいつか

こんな素敵な空間を参考に

自分のお家を。。。

とむくむくと夢も広がった

今回のくるみの木でした

:::::::::::::::::::

お知らせ

コチラにおすすめブログとして紹介して頂きました









[PR]
# by hana_to_oto | 2012-07-28 23:37 | おでかけ*

娘っこ達のセールのいろいろ

またまたのご無沙汰です

pcの調子が悪くてなかなかup出来ませんでした

でも、本当の所心に余裕が無いのが1番の要因

綴りたい事は山ほどあるのに1つ1つそれを積み重ねすぎて
結局なにも形に出来ないまま今日に至りました。
小さなotoちゃんのお世話を理由にしてしまえば手っ取り早いのかもしれないけど。。。

ブログで綴る事は私にとって
気持ちの整理
日々への感謝なのかもしれないな



::::::::::::::::::

さてさて今年もセールのお披露目

なぜだか今回は自分の物にあまり意欲がわかず。。。

娘っ子達の物ばかりに目いって

気づけばセールもラスト!!

今回は諦めます。。。って言いながらちゃっかり買ってるんですが(笑)


e0147641_6574857.jpge0147641_6573249.jpg
長Tにワンピースに半袖 ちょいお出かけ用        姉妹唯一のお揃い(笑)
e0147641_658556.jpg
いつものお店で買ったBONTONのワンピース。私が欲しいくらい。。
e0147641_6574911.jpg
もともと青好きなのが今年は更に加速!これは私の物です。

実はファイナルでも幼稚園用を買いました;
必要だからと言って。。。娘が増えたからと思って。。。
今回は調子に乗り過ぎました;
これで終わりだぞ!私!!


[PR]
# by hana_to_oto | 2012-07-21 09:02 | hanaのもの*

ARABIA のケーキ皿

otoちゃん(下の子)がこないだ産まれてから2ヶ月をむかえました

ずっと我が家にいてた様ないてなかった様な

ふわふわと不思議な感覚でしたが

最近は家族4人になったとゆう強い実感が

夫 にもhanaっこにも

そして私にも

少しずつわいてきたように思います。


::::::::::::

e0147641_11381490.jpg

こないだある受注会にどーーーしても行きたくって

車で大阪まで行ってきました

その甲斐あって夏アイテムをget

誕生日前に届く予定です。ワクワク♪

そしてそのお店で偶然見つけた

ARABIA faenza のケーキ皿

サンクの本を見て以来

こちらのお花柄

欲しくてほしくて

ケーキを買う度

焼き菓子を買う度

思い描いてたお皿

ヴィンテージでお値段も。。。で一瞬ひるんだけど

これも出会い★

お店の人曰く

4枚揃ってるのは珍しいというお言葉にも押され^^;

無事4枚持って帰りました


こうゆう小さめのお皿は

これからはいくら高くても4枚

でないと諦める

家族の数揃えないとね

上にのってるのはMichel bachのミニマドレーヌ 

クッキーローゼやエクレアで有名ですが

これ安くて美味しい!隠れた名品

奥のハーブティーはマリエン薬局の

授乳・乳腺炎対策ブレンドティー

これ期待せずに頼んでみたんだけど乳腺炎続きだった私を救ってくれたハーブティー。

味は癖があるけど私は大丈夫でした。

主にホットで飲んでいますが

これからの季節冷やして飲んでも美味しそう

乳腺炎は濃いく出さない方が良いみたいなので

お茶に混ぜたりして毎日飲んでます。

ハーブやらお花やらが浮いてる様子にも癒されます*

::::::::::::::::::

otoちゃんが産まれて

ますますきままなブログになりますが

ポツポツ綴っていきますので

*宜しくお願いします*



[PR]
# by hana_to_oto | 2012-05-24 11:35 | あんてな*

桜の時

e0147641_2241491.jpg






十数年前のこの時期の私は

今の私を作ったんじゃないかと思うくらいの恋をしました

そして

6年前のこの時期の私はottoというかけがえのない人と結婚をしました

そして、そして

今年の春

新しい家族を無事迎える事ができました



桜の時

私にとっては

せつなくて、わくわくして、キラキラした季節



e0147641_237188.jpg



繋がっていく毎日に

ありがとう







[PR]
# by hana_to_oto | 2012-04-24 02:31 | 365*

あかちゃんのもの

e0147641_11585299.jpg

これはhanaっこの時に買ったbonpointのもの
e0147641_11591828.jpg

こちらは義理の母に頼んで編んで頂いたもの

出産準備も整い
いよいよです

ドキドキ♥



+++++++++++++++++++++++++++++




お宮参りにはこれと似たbonpointの色違いのもの


関係ないけどコレ欲しいなぁ。気が早いけどご褒美に買おうかしら。。。






[PR]
# by hana_to_oto | 2012-03-20 12:03 | マタニティ*


・::・・親+子の日記 時々 虹・・::・


by hana_to_oto

カテゴリ

全体
はじめまして*
365*
あんてな*
hanaのもの*
おでかけ*
たび*
食堂*
本日の名言集*
マタニティ*
ベビーグッズ
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 10月

フォロー中のブログ

...
himmel
イエノオト
日々のテーブル、あちらとこちら
*SMILE LIFE*
insouciant
家カフェ*sora
+plus 5U
Makikoyan
hito*toki

タグ

(20)
(15)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31