妊婦さんの保湿 kirei

e0147641_12173674.jpge0147641_12171910.jpg

オーガニックなボディーオイル。イラストもかわいい♪                    手とかかとに愛用中

e0147641_12183140.jpge0147641_12175496.jpg

色々試したけどやっぱりチープなNIVEAを全身たっぷりと♥              すぐに無くしてしまうのでこちらもチープに



またまたご無沙汰してます

あっとゆう間に8ヶ月に入りました

さてさて、今年は乾燥が激しい為か?
それとも二人目ちゃんと言う事もあってか?
妊娠湿疹との戦いです。

erbavivaをはりきって妊娠初期に買ってお腹が膨らみ出した頃に塗り始めたところ
どうやら私には合ってなかった様でお腹と背中に湿疹が。。。
とってもしっとりするだけに残念。

なので使い慣れてるNIVEAを全身にたっぷりと。
こちらにしたからか、
それとも先生に出してもらった塗り薬(フエナソール)が良かったのか
それからはお肌が比較的落ち着いてます。
それに気兼ねなく使える所がgood!
今ではhanaっこも嬉しそうに一緒にぬりぬり♪

以前サンプルでもらったこちらも良かったです。

Aesopのハンドクリームは香りが好きで長年愛用中。
1日の終わりに働き者の手と足に感謝を込めて
マッサージしながら塗り込んでます^^
この香りほんと癒される〜


乾燥と妊娠線との戦いもあと2ヶ月!
がんばるぞ*







[PR]
# by hana_to_oto | 2012-01-20 12:52 | マタニティ*

持ち寄りparty☆

e0147641_23114328.jpg
あーちゃんからのお誘いで

持ち寄りpartyへ。

今回およばれしたのはemiちゃん邸。

おうちに入った途端ふぁ〜ってなるくらい

かわいいお宅でした^^





e0147641_2381858.jpge0147641_23103821.jpg
クリスマスグッズがいっぱい                            これはikeaで買ったもみの木だそうです いっぱのストローオーナメントもかわいい〜



そして持ち寄りpartyの

はじまりはじまり。。。


e0147641_23141675.jpg

kumiちゃんとあーちゃんがいっぱい作ってきてくてたパン達

e0147641_23184560.jpg

emiちゃんが作ってくれていた飲茶のセイロ蒸し・かぶとトマトとひじきのサラダ(じゃこのドレッシング)・ミネストローネ  私が作っていった貝柱と大根のごまマヨネーズサラダ(ピーナッツを砕いてアクセントに)・カポナータ


e0147641_23265291.jpge0147641_23274680.jpg
食後はkumiちゃんが焼いてきてくれたヨーグルトシフォン  ふっわふわ   に  あーちゃんが焼いてきてくれたシュトーレン  熟成されて深みのあるお味に
すっごい好きなお味でどちらもペロリ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


emiちゃんのセレクトする器や道具、家の雰囲気のすべてから
とても生活を丁寧にしてるんだな〜って感じました。

私もemiちゃんに影響されて停滞していたうちの空気を一変したい気分に*

あーちゃんのつくるパンも進化してる??
日々パンと向きってこその今なんだろうな。
毎日忙しいのに、人への思いやりや気遣いを忘れないあーちゃんに
今回も素敵な気持ちを頂きました。

そしてkumiちゃん。
kumiちゃんもパン研究に熱心に取り組んでる姿が
あーちゃんとの会話ですごく伝わってきたよ〜。
ほんと二人の関係って素敵だな。
イベントがんばってね!!


楽しい時間をアリガトウ*


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


vol.3は、また2月にね。














[PR]
# by hana_to_oto | 2011-12-03 00:03 | 食堂*

オヒサシブリデス

e0147641_22423919.jpg


前の日記から

めくるめく季節は変わり

紅葉からクリスマスの時期へと

心は弾む季節となってきました

みなさま、いかがお過ごしですか?

私はというと

この夏に新しい命を授かり

妊婦生活を送っています。

悪阻の辛い秋となりまして

なかなかPCにむかうことができずにいました。

でも、少しづつ体調も良くなってきて

こうやって小さな山を歩き紅葉も楽しめる様になりました。


ありがとう 普通の生活

ありがとう おいしい食事

そしてそして、支えてくれた家族や友達に大きな大きな感謝。。。

[PR]
# by hana_to_oto | 2011-12-02 22:58 | 365*

夏の記憶


e0147641_9514959.jpg

ミーン ミーン  この夏はhanaっこセミに夢中



e0147641_9521257.jpge0147641_9524353.jpg

幼稚園友達と夏の始めに行ったロッジ舞州

e0147641_9531640.jpg

都心近くとは思えない程緑が綺麗なところ 子供めーいっぱい楽しめる場所

e0147641_954581.jpge0147641_9542267.jpg
お盆にぶらり出かけた丹波篠山

e0147641_9545022.jpg

こんなところで頂くお蕎麦は格別に美味しい


e0147641_9553252.jpge0147641_1051131.jpg
夏休み 探検も川遊びも 家族で行けば深い思い出

e0147641_9555719.jpge0147641_9562625.jpg
前から気になってた ハクトヤ  久しぶりに火がついてしまった私

otto達は車で待ちぼうけでした

ごめんなさい




最近中々更新出来ていないですが;

ぼちぼち色々とupしていこうかと思ってます

またお付き合いくださいませ^^







[PR]
# by hana_to_oto | 2011-09-16 10:27 | おでかけ*

娘のもの

e0147641_1130680.jpg

sale で買った娘っ子の服

左から petit bateau * LAGOM *petit bateau *Demim&Dungaree

毎年saleで来年分を大量に買いそろえるので

この時期は私にとってとっても忙しく楽しい時期^^

品定めをしていたお陰?か、

だいたいが1000円台で買えて大満足!!

女の子の特権は2サイズ程大き目を買って

ワンピース→チュニック→ジャストサイズで着れること。

ハリのあるキャミソールとかノースリーブとかは結構このパターンで着回してます。

なので、今100で丁度のhanaっこですが今回大きいもので130を買いました^^

ちょっと値がはるものは特に何年着れそうか考えて。。。慎重に(笑)

この方法で1歳から着続けてるキャミソールもありますよ*

hanaっこも長く着れる方が嬉しいようで一石二鳥♪



e0147641_11294392.jpge0147641_11301926.jpg
saleで必ず買うリバティのお出かけ用 今回CHRISTINA rohde のサロペットを購入☆       短パンのボタンが安っぽくって(安いんですが;)貝ボタンへ変身★



これにしようか、あれにしようかとボタンを色々選びながらちくちく

ボタンを変えるだけで雰囲気もグッと変わるので

このひと手間もなかなか楽しい♪







[PR]
# by hana_to_oto | 2011-07-28 12:03


・::・・親+子の日記 時々 虹・・::・


by hana_to_oto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして*
365*
あんてな*
hanaのもの*
おでかけ*
たび*
食堂*
本日の名言集*
マタニティ*
ベビーグッズ
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 10月

お気に入りブログ

...
himmel
イエノオト
日々のテーブル、あちらとこちら
*SMILE LIFE*
insouciant
家カフェ*sora
+plus 5U
Makikoyan
hito*toki

タグ

(20)
(15)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31