タグ:名言 ( 7 ) タグの人気記事

名言vol.7 -smile編-

とある夕食後のお話

食器洗いをしていた私

ottoとhanaっこが仲良くおしゃべりしていました

hanaっこ『、、、、総理大臣!』

otto『総理大臣って誰の事か知ってるん?』

hanaっこ『おでこにほくろがある人!』(自信満々)

それを聞いて私とottoは???ん〜あったようななかったような。。。

早速調べてみると

ほくろ。

ありました、ありました。

あったけど。。。総理大臣の代名詞がそこ???

子供の観察力ってすごい!!



+++++++++++++




e0147641_16181828.jpg



ほんの1年前まで3段程上ると

ぶるぶると足を震わせてたhanaっこなのに

見てる方が怖くなるくらいのところまで上れる様になった

上へ上へと見据える強い眼差しに

少しの恐怖感と大きな希望が満ちている

入園まであと少し。

hanaっことの生活を満喫します


e0147641_16284629.jpg


疲れ過ぎて
電車の中で爆睡
どんな寝かた?^^



++++++++++++++




こうやって普段の生活が送れる事がどんなに尊いことか。。。

1日1日が大切と実感する日々を過ごしていました

私たちに出来る事の大きな1つは義援金、節約。。。

それって目に見えないささやかな力だと肩を落としてしまう日も多い

でも、人それぞれ色んな気持ち、形で

関東を始め

日本という国を盛り上げていく事が

復興への第1歩だと信じています

未だに孤立した被災地、物不足が続いているとニュースを見るたびに胸が締め付けられます。

各市町村で救援物資の受付が始まってます。

市町村によって送れるものは様々なので

気になられた方は

ご自分の住まれている市のHPでお調べ下さい。










[PR]
by hana_to_oto | 2011-03-23 17:32 | 本日の名言集*

名言 vol.6 -いってらっしゃい編-

:::::今朝、パパが仕事に出かけの玄関先での1コマ:::::



『ほな、行ってくんね。幼稚園がんばってね〜』

『パパいってらっしゃ〜い!風に飛ばされたらあかんよ〜』




どんな会話?




hana 3歳3ヶ月

[PR]
by hana_to_oto | 2010-11-16 15:24 | 本日の名言集*

名言 vol5 -買い物に行く途中編-

雨がしとしと降る中
いつもの道を手を繋いでてくてく

水たまりにわざと入りたがるhanaを引っ張りながら

自転車やカートを持ったおばーちゃんをよけていると

hanaに突然

『恋ってどうですか?』って聞かれる

恋って!!!

そんな言葉を久しぶりに聞いたので動揺。。。

hanaも、いつか恋するんかな*

なんだか、切ないというか寂しくなってしまった母でした


hana 3歳2ケ月

[PR]
by hana_to_oto | 2010-10-25 23:59 | 本日の名言集*

名言 vol.4-梨の季節編‐

梨が大好きなhana
最近お友達から梨を沢山もらい朝から晩まで食べ続けてます

こないだ、ママ友達に

『おやつは、なしっ!』
『晩ご飯は、なしっ!』


と勢いよく叫んでるhanaに
みんなきょとーん???でした。

勘違いされるから止めてほしい





hana 3歳2ヶ月

[PR]
by hana_to_oto | 2010-10-03 19:00 | 本日の名言集*

名言 vol.3 -朝食編-

めっちゃ豆乳飲みながら

『ちょっとコーヒー頂いていいかしら?』+すまし顔に斜め45度

ちょっぴり背伸びをしたいお年頃


hana 3歳1ケ月

[PR]
by hana_to_oto | 2010-09-14 09:19 | 本日の名言集*

名言 vol.2 -朝食編- 

誕生日をひかえたhanaに

『誕生日何が食べたい?』

と聞くと

『。。。。ケーキと〜うどん!』

って満面の笑み

誕生日レシピに苦戦しそうな予感

☆大☆


hana 2歳11ケ月

[PR]
by hana_to_oto | 2010-08-25 11:39 | 本日の名言集*

名言 vol.1 -耳鼻科 中待合室編-


hanaがポツリ


『泣くけど。。。がんばる』


堂々ときっぱり言い放った

ものすごい後ろ向きで前向きな本日の名言でした 

予告通り 大号泣!

でも、よー分からんけどがんばってたぞhana!

  


hana 2歳11ケ月




[PR]
by hana_to_oto | 2010-08-19 21:40 | 本日の名言集*


・::・・親+子の日記 時々 虹・・::・


by hana_to_oto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして*
365*
あんてな*
hanaのもの*
おでかけ*
たび*
食堂*
本日の名言集*
マタニティ*
ベビーグッズ
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 10月

フォロー中のブログ

...
himmel
イエノオト
日々のテーブル、あちらとこちら
*SMILE LIFE*
insouciant
家カフェ*sora
+plus 5U
Makikoyan
hito*toki

タグ

(20)
(15)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31