タグ:散歩 ( 9 ) タグの人気記事

石川 love♥ 2

2日目は山中温泉へ

山中温泉の端っこに
こんなに素敵なお宿がありました

e0147641_22424825.jpg


緑いっぱいの素敵なお庭を越えると


e0147641_22441451.jpge0147641_22572615.jpg

凛とした空気が漂います    こちらでわらび餅と温かいお茶でお出迎え 

             
e0147641_22473954.jpge0147641_22481858.jpg

お部屋にはいろり 夜はottoと晩酌(といっても私はお決まりのソーダー^^)  田んぼのテラス 暑いけど気持ちいい〜♪


e0147641_22415677.jpg

真正面からはこんな感じ



e0147641_2259672.jpg








こちらのお宿の料理はぴか一に★お味も繊細でおいしかった!(ottoがべた褒め!)

スタッフの方々もとても優しくして頂き
美味しい料理に広い温泉へちゃぽん!幸せ〜♥
温泉上がりもアイスが無料で食べれたり
冷たいお水も置いてあります。
そんな心遣いが心地よかったお宿。

山中温泉は毎年8月、夜になると温泉街の中心部で夏祭りを毎日しています。
昔ながらの祭りって純粋に楽しい♪



:::::::::::::::::::

節約節約といった1日目とは違って

2日目は優雅に。

子どもにはこんなメリハリもきっと必要。

優雅で綺麗で美味しいだけがいい旅行じゃない

色んな所に行ってどう感じてどんな事をしたかって事を

いつも肌で感じてほしい

そしてどんな状況も楽しむ!

そうゆう旅をこれからもしていきたい

って話しを永遠に囲炉裏の前でottoと話していました(笑)

2012  夏の旅でした






[PR]
by hana_to_oto | 2012-09-11 23:37

ぶらり有馬温泉への旅 *sanpo*

e0147641_1141080.jpg


久しぶりの家族旅行
もっと遠くへ行きたかったけど
妊婦なので無理はできません
なので、ぶらっと温泉街へ

e0147641_11415235.jpge0147641_11422126.jpg

ホクホクの温泉饅頭と温泉かりんとまん(かりんとうの様にかりっとした揚げ饅頭)*あんこ嫌いのhanaっこがペロリ * 有名なお蕎麦屋さんで早めの昼食


e0147641_11425817.jpge0147641_11433614.jpg

玩具博物館*遊べるスペースがあって親子3人夢中で遊ぶ*neaf社や木のおもちゃを改めて見直したひととき



e0147641_1144970.jpg

こんなランプシェード子供部屋に欲しいなぁ〜





e0147641_12481427.jpg
→お宿へと続く




[PR]
by hana_to_oto | 2012-03-02 12:08 | たび*

はんなり

e0147641_085748.jpge0147641_085722.jpg
朝、早めの錦市場                                    有次で名前と歳を彫ってもらう

e0147641_085861.jpge0147641_085899.jpg
京都へ来たと感じる瞬間                                  イノダコーヒーで休憩




久しぶりの京都

メインは、ottoが私の誕生日に予約してくれた

バースデーランチを食べに。。。

その前に、錦市場を散策

ますごの漬物(地根寿漬がオススメ)や三木鶏卵の出し巻き(ふわふわ)

などちょこちょこ買って

歩き疲れた京都帰りの夜、

家でゆっくり食べるのが定番

それたけで身も心もほっこりなるのでした




iphoneより






[PR]
by hana_to_oto | 2011-07-05 23:28

レインブーツ

e0147641_103416.jpg
今日も雨の日

しとしと。。。

小降りでも気持ちは沈みがち

2年程前に大好きなお店で買った
長靴


mina perhonenのお姉さんにも褒めてもらって以来
堂々と街中にも履いていってます^^

これの良い所は

専用の袋に小さくたため持ち運びに便利、リーズナブル、頑丈(なんと日本野鳥の会のオリジナル商品です^^)

いつか綺麗目な合わせ方ができるレインブーツも欲しいな〜*


長靴を買ったおすすめのお店







[PR]
by hana_to_oto | 2011-06-18 10:07 | あんてな*

さくらの色 sakura

e0147641_0384590.jpg






今年の桜を

やたらと白く感じたのは

私の気持ちのバランスと何か関係があるのだろうか?

だから

綺麗なピンクを探しに何度も桜を見上げた




みつけたよ、ピンクの桜


2011.4.9













[PR]
by hana_to_oto | 2011-04-13 00:44 | 365*

お出かけ日和 ぶらりkobeと。。。

お友達から嬉しいメールをもらったので

久々にお友達のお店に行こうと平日の神戸へ

もう1つの目的はhanaっ子のボーイフレンド?へ渡す

バレンタインチョコを買いに

北野にあるcaffarel

e0147641_2255111.jpg
今年編んだ指編みニット帽 大活躍☆
e0147641_225333.jpg
途中パン屋さん(Le Dimanche)や雑貨屋さんへ

暗くなってきたので中華街の老祥記で豚まん買ってほうばりながら帰る



最近hanaっ子とのお出かけが楽しくなってきた

hanaっ子が大きく(女子)なってきたからか

はたまた私がちびっ子の扱いにやっと慣れてきたのか

とにかくどこへ行っても

見てみて、かわいい〜

と二人で可愛っこ比べをしながらちょこちょことお店をのぞく



それでもちょろちょろする事も

急に大声を出す事も

パンだって手で掴もうとするからまだまだ目が離せないんだけど。。。




e0147641_2292444.jpg
次の朝みんなで分けっこ
幸せ〜


+++++++++++++++++++++++



そしてまたまたUSJへ^^

最近は私の方がはまってしまって

行きたくてウズウズしてます。

はやくも年パスのもとはとれた?ふふふ

e0147641_2212099.jpg


e0147641_22123987.jpge0147641_22122036.jpg
夜のUSJが好き




e0147641_22131339.jpg


hanaっ子の見る世界を

もっと大きく

もっと広くさせてあげたい

色んなところへ行コウね







[PR]
by hana_to_oto | 2011-01-25 22:52 | おでかけ*

くまちゃんのオムライス

週末からノロに襲われたhanaっ子

ほんと他人事ではないんです。世間は。。。

なんとかhana夫婦はもちこたえてるものの

若干、危険信号気味。こわいよぅ><


回復したhanaっ子はビックリする程食欲旺盛!

でも、またお腹をこわすと逆戻りなので

今日の晩ご飯は張り切って



ノロ良く乗り切ったねレシピ
e0147641_22201975.jpg


●くまちゃんオムライス(炒めず炊飯器でピラフに)
●菜の花の豆乳ポタージュ
●梅マヨネーズのせ大根サラダ(梅マヨお肉でも魚でもおいしいですよ^^)

できるだけお腹に優しいように


くまちゃんオムライスは、素敵なブロガーさんのレシピから頂きました
(uさん、いただいました〜)

hanaっ子の反応をワクワクしながら食卓に持って行くと

『わ〜〜〜うさぎさ〜ん!』

あの〜〜〜どー見てもくまさんなんですけど。。。。


とにかく、元気になって良かった^^




e0147641_22205847.jpg
おまけ

病気になると少し遠いけど漢方の病院に通ってる私
たまたま見つけて足を伸ばす様になったこちらのトンネル
このトンネル見てのとおり
めっちゃちっちゃい!
1.2メートルくらいなんで私はしゃがんで通ってます。(結構楽しい♪)
自転車のおばちゃんもしゃがんでココを通ってる。
なんでこのサイズ???
不思議なトンネル。














[PR]
by hana_to_oto | 2010-12-20 22:29 | 食堂*

信州旅行 3 松本 雑貨と美味しいとこ巡り


朝食の後チェックアウトして

コスモス畑に立ち寄り


e0147641_23212137.jpge0147641_2321126.jpg





さてさて

いよいよ

最終章の松本巡り

実は、

カメラを松本のホテルに置いて来ちゃって

前半は写真なしですが。。。



1日目

開運堂
(可愛くて美味しい白鳥のクッキーが有名ですよね、
カステラに描かれてあるのは大好きな柚木さんのデザイン)



ギャラリー灰月
額賀章夫さんという作家さんの個展をされてました。とても印象深い器で一目見ボレ。。。
なのになぜ買わなかったのか。。。後悔。
三谷龍二さんのを期待してたんですが1つもなく撃沈。)



中町をウロウロ



LABORATORIO
(この日、月1回の催しでマルシェを15時ごろまでやっていたそうで、
伊藤まさこさんも自作のかご出されたりしてるみたいです。。。
会いたかったな〜。
木工作家の井藤昌史さんのお店です。
前から欲しかった美味しい紅茶を購入*)



2日目

e0147641_23112194.jpg

早起きして松本の市街から離れたところの朝市


e0147641_23124015.jpg





見た事もない野菜やきのこ、ぶどうがいーーーーっぱい、
地元の方が作ったお惣菜やらつけものやら並んでました。
横には観葉植物や花もたくさん!!
やっぱり朝市って楽しい*
こちらでごっそり買って
帰ってからお家で頂くものやら
お土産にするものやらに分けます^^

そんなこんなでottoもhanaもすっかり気に入り
3人でじっくり物色したら小腹もへり



またまた松本路市街へ

e0147641_0253784.jpg


少しtadokorogaroへ寄ってもらい
気になってたポストカードを買う




e0147641_23341769.jpg

田楽が有名な木曽屋

建物の雰囲気や民藝家具が並んでる店内に
ワクワク♪

e0147641_2336463.jpge0147641_23365544.jpg

この白いのは塩イカ丸といって茹でたイカに塩をたくさんすり込んだ長野(内陸)の保存食です。
とても美味しかったのでこの後スーパーに買いに行きました! 田楽のお味噌、濃厚!!



そしてこの旅の目的の1つ


e0147641_010217.jpg


上原善平商店


かご好きには何時間いても飽きないお店。
こちらは、すべて国産の竹やあけびなどで作られたかごで
おばさんが1つ1つ長野のどこどこで作られたもの とか
こーやって使ったらいいよ とか
これは形がいいよ とか
丁寧に教えてくれます。

e0147641_0105544.jpg




私は飽きもせず、
おばさんのよこでフンフンと頷いてました。が。。。
それを傍目に見ていたottoとhanaは飽きてしまった様で
気づいたら居ませんでした。ごめんね。。。

そういえば、
昨日来たらしまってたんですという話しをしたら
あ!用事があってね早く閉めたのよ〜っていう返事。
これか〜噂の松本時間。
こうやって、お店の前にかごが出ていたら
openの印☆




松本はお水がおいしくて有名
中町近くの源智の井戸のわき水をくみに行く。

注:田舎に行くときはポリタンクなどを持って行きましょう。
もって帰った美味しい水で飲むお茶は最高☆




e0147641_0144675.jpge0147641_0153448.jpg

ちきりや工芸店

アジアンな雑貨から日本の工芸品などなど
ここでも可愛くてお手頃なお土産が見つかります^^



e0147641_0231632.jpge0147641_0235751.jpg

松本で長年愛され続けている洋菓子店 
マサムラ

よほど濃厚なクリームが美味しかったのか
hanaは2つぺろりと食べちゃいました^^





こちらを中町のベンチに座ってもぐもぐ

日が沈んで行くのを感じながら

さぁ〜帰ろかとhanaと言い

信州旅行は幕を閉じたのでした。

こんなにいっぱい行く事が出来たのも

ottoがhanaをみていてくれてたおかげ*

+ありがとう+







なまこ壁の建物(ちきりや工芸店参照)が素敵な松本は

ゆっくりとした時間が流れるいい街でした

もっともっと行きたい所はまだまだ沢山!

今度は、行きそびれてしまった

安曇野の方にも行ってみたいな〜





いつか いつか また こんど








[PR]
by hana_to_oto | 2010-10-08 00:57 | たび*

信州旅行 2 森の中の朝食

e0147641_23185271.jpg


朝目覚めると、優しい光が降り注ぐ湖に

自然の雄大な生命力に

思わず息をのむ


hanaがゆらゆらと座ってる椅子は

デザイナー 渡辺 力氏のモノ


e0147641_23504278.jpg


朝食前に
hanaと私はお散歩 テクテクテク♪
ottoはランニング


e0147641_23515817.jpge0147641_23511048.jpg
湖が見渡せる場所     野花がかわいい*

e0147641_22524681.jpge0147641_2323430.jpg
こちらも渡辺さんの椅子。ほし〜     読書をするためのホテル なるほど。。。


e0147641_23153971.jpge0147641_2323287.jpg

夕べ戦ったレストラン   エントランス 暖炉もあり。。。




e0147641_23101165.jpg


建築家 清家清氏が建てたもの。
自然の中にとけ込んだというのはこうゆうことなんだろう。。。

e0147641_0123236.jpg



朝食をそっちのけでhanaは鳥と鬼?を探していました^^




つづく




e0147641_2322335.jpg

野尻湖ホテル EL BOSCO



[PR]
by hana_to_oto | 2010-09-28 00:38 | たび*


・::・・親+子の日記 時々 虹・・::・


by hana_to_oto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして*
365*
あんてな*
hanaのもの*
おでかけ*
たび*
食堂*
本日の名言集*
マタニティ*
ベビーグッズ
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 10月

フォロー中のブログ

...
himmel
イエノオト
日々のテーブル、あちらとこちら
*SMILE LIFE*
insouciant
家カフェ*sora
+plus 5U
Makikoyan
hito*toki

タグ

(20)
(15)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30