タグ:神戸 ( 7 ) タグの人気記事

ぶらり有馬への旅 *oyado*

e0147641_11204883.jpg
今回は

とにかくのんびりと

なので、お宿選びにはとっても慎重に時間を費やしたところ

e0147641_11235447.jpg

老舗の雰囲気に ワクワク♪

e0147641_11242374.jpge0147641_11244498.jpg

あちらこちらに車輪のマークが*フロントにこんな気遣いも、ほっこり

e0147641_11252261.jpge0147641_1125353.jpg

夕食は見た目もお味もgood*メインは丹馬牛を目の前の鉄板焼きで


e0147641_1126341.jpge0147641_11261695.jpg

夜はottoとこれで乾杯*館内の至る所にこんなくつろぎスペース

e0147641_11263359.jpge0147641_11265387.jpg

朝食はこんな感じ*丹波の黒豆湯豆腐、朝から体がホクホク


いつも、アクティブな我が家の旅行でしたが
たまには計画は最小限に
のんびりする旅もいいな〜って実感
ottoは温泉を3回も
私とhanaっこも2回満喫できました

e0147641_12115836.jpg
今回お世話になったのはコチラ→

こちらの系列のお店は優待がうけれたりと
とっても有馬を満喫できました
何よりも接客の良さにうっとり
最初から最後まで良い気分でいれた旅行となりました♪



3人で行く旅行はこれで最後

いい思い出になりました

さぁさぁ

また新たな生活にむけて

私も準備しなくっちゃ!




[PR]
by hana_to_oto | 2012-03-06 11:47

甘い誘惑

季節は巡り巡って

バレンタインのお話なんて遠い昔のお話ですが。。。

ココ最近手作りチョコをottoへ渡していたのが

今年は、なんだか気が進まず百貨店へ

PCでまずは下調べ

目星☆をつけいざ梅田へgo!!




ありましたありました


e0147641_1223755.jpge0147641_1221428.jpg
こちらのチョコレートはママから                              予約していたこちらはhanaっ子から、てんとう虫の缶、何につかおうかしら


LA MAISON DE CHOCOLAT

新婚旅行に訪れたパリの本店が脳裏に浮かびます。

色が濃いく、重厚な造りの店内、そしてほろ苦く甘い香り。

この箱を見るとパリの街並みや楽しかった空気

そしてまだ初々しい頃の私たち(笑)を思い出す

貴重なチョコレート屋さんです^^

こちらのお店が、まだまだ東京にしかお店がないので

嬉しくなって梅田へ出かけたとゆう訳です

最近の楽しみはhanaっ子が寝てから

1粒1粒大切に頂いてるhana夫婦。

やっぱり美味しい*

それと共にパリへの想いがムクムクとわき上がるのでした。

パリに行きたいよーーーー





そして友人の知り合いの方がトリトンカフェでイベントをされていたので

こちらも甘い匂いに誘われて行ってきました

e0147641_1524895.jpg
イチゴ イチゴ イチゴ♪ほんとにいい匂い〜
e0147641_1545136.jpg
hanaっ子 イチゴを食べるのに必死!結局ケーキも1口しかくれませんでした。しゅん。。。


こちらは徳島で作られてるさくらんぼういちごと言ういちごらしいです。

ほら、さくらんぼうみたいに持つ所がついているでしょ?

こうやって枝から切ってあげるといちごを触らなくていいから味が落ちにくいみたいです。へーーーー

握りこぶしぐらいの(話し大きくしてる?)巨大イチゴもあったみたです。へーーーーー

ほんとうに甘くてジューシーないちごでした。


いっぱいのイチゴの中から自分で選んでトッピングしてくれたんですよ。

これってとってもうれしいですよね。

hanaっ子も大喜びのイベントでした。


また楽しいイベントに連れて行ってね〜

ヨロシク山鳩くん!












[PR]
by hana_to_oto | 2011-02-23 02:05 | 365*

お出かけ日和 ぶらりkobeと。。。

お友達から嬉しいメールをもらったので

久々にお友達のお店に行こうと平日の神戸へ

もう1つの目的はhanaっ子のボーイフレンド?へ渡す

バレンタインチョコを買いに

北野にあるcaffarel

e0147641_2255111.jpg
今年編んだ指編みニット帽 大活躍☆
e0147641_225333.jpg
途中パン屋さん(Le Dimanche)や雑貨屋さんへ

暗くなってきたので中華街の老祥記で豚まん買ってほうばりながら帰る



最近hanaっ子とのお出かけが楽しくなってきた

hanaっ子が大きく(女子)なってきたからか

はたまた私がちびっ子の扱いにやっと慣れてきたのか

とにかくどこへ行っても

見てみて、かわいい〜

と二人で可愛っこ比べをしながらちょこちょことお店をのぞく



それでもちょろちょろする事も

急に大声を出す事も

パンだって手で掴もうとするからまだまだ目が離せないんだけど。。。




e0147641_2292444.jpg
次の朝みんなで分けっこ
幸せ〜


+++++++++++++++++++++++



そしてまたまたUSJへ^^

最近は私の方がはまってしまって

行きたくてウズウズしてます。

はやくも年パスのもとはとれた?ふふふ

e0147641_2212099.jpg


e0147641_22123987.jpge0147641_22122036.jpg
夜のUSJが好き




e0147641_22131339.jpg


hanaっ子の見る世界を

もっと大きく

もっと広くさせてあげたい

色んなところへ行コウね







[PR]
by hana_to_oto | 2011-01-25 22:52 | おでかけ*

ザ・セール☆

明けましておめでとうございます

すっかりお正月ボケをしてまして

ようやくこちらも再始動!

今年もblogを通して素敵な出会いがありますように。

hana家族をどうぞ宜しくお願い致します。


e0147641_1553013.jpg

一月七日 七草粥
 刻んでるそばからプーーーンといいニオイ*


さてさて、

長い間実家に帰ってまして

たんまりたまった写真達。

クリスマスにottoからデジイチをプレゼントしてもらい^^

かなりご機嫌さんでパチパチと撮ってきたのですが。。。

はい、忘れてきちゃいました。。。ちーーーん

なので、こんなにお正月外れな日記1弾となった訳です。


デジイチを知ってしまうと、

とても欲張りになってしまい

あーーコンデジでいい写真なんか撮れない〜><

(腕が悪いだけなんですが。。。RICOHちゃんごめんなさい。)

とワガママになってしまってた私。

でも、それほど全然違う!

子供ができたら欲しくなるっていう意味が

やっと分かりました。




ですがですが

気を取り直して...




セールのお話

今年は実家にhanaっ子を預かってもらい

ottoと万全の体制でセール初日へgo!

e0147641_25095.jpg

B shop 今回はあまり値下げしてなくて残念。
オーチバルのボーダーニットワンピ。
前から欲しかったle glazikのシャンブレーチュニックは半額程♪
e0147641_253250.jpg

DRESSTERIORのボーダーパンツ またボーダー買っちまった
e0147641_261882.jpg

saleになると1番に目がいくのはなぜかタイツ。 上:アーバンリサーチ 下:DRESSTERIOR


e0147641_27183.jpge0147641_273560.jpgこちらはhanaっ子のもの。
毎回お出かけ用を
ボンポアンで買い足しているんだけど
(saleでしかなかなか買えない〜!)
今回は思う様なものが無く。。。
←偶然目に入ったアニエス.bのチュニック。
(実は8ansですが。。。
長く着たいので*
まずはワンピースとして^^
長かったら折ったり縫ったり。。。)

カーディガンはFITHのもの→
色使いや形が毎回楽しみ*



今回の教訓

セールは初日が命。

あとhanaっ子の普段着用に、再プライスdwonを狙って
もうひと頑張りしまーす!







[PR]
by hana_to_oto | 2011-01-09 03:06 | あんてな*

oh~牧場de紅葉♪ 六甲山牧場

e0147641_0251667.jpg


久々に休日をとれたotto

張り切って紅葉の季節にのっかろうと

お弁当を持って六甲山牧場にいってきました^^

実は初めてだったので

ちょっとワクワクしながら車をおりた途端

さっぶーーーーーーーーーーーーー!!!

真冬かってくらい寒い日に来てしまったようです。

すっかり都会暮らしの暖冬に慣れてしまった元田舎っぺの私

山の寒さをなめてました。



e0147641_02710100.jpge0147641_0264331.jpg
牛さんも全く動きません


e0147641_0282214.jpge0147641_0275519.jpg

それをじっと見ているhanaも動かず   寒さのあまりブランケットを巻きつけてる私


e0147641_0291939.jpge0147641_0294439.jpg

こんなに羊がいると怖い    こんな人いそ〜七三分けもプププ↑


e0147641_03111.jpg

hanaはお馬先生からパッカッ!パッカッ!のスキップを学ぶ 
いくら教えてもできなかったのにぃ〜






::::::::::::::::::::





寒い寒いとぶつぶついいながらも

牧場の動物達と綺麗な紅葉に癒されてきました^^

お土産屋さんでは寒さも忘れソフトクリームをほうばるhana家族

お弁当はさすがに外では食べれず車の中で食べることになって

1番残念そうだったのが本日お弁当作り担当のottoなのでした^^



牧場の後は

六甲ガーデンテラスへ

本当はROKKO MEETS ARTの最終日だったので

行きたかったのですが。  

なにせ防寒対策をしていなかったのであっさりと諦めました

e0147641_0324692.jpg

六甲山から神戸一望 きれ〜

e0147641_038132.jpge0147641_0383837.jpg

六甲枝垂れ(は継続してみれるみたいです^^)  このケーキは六甲枝垂れをイメージしてる様です





e0147641_0394199.jpg


I love kobe♥






Woman excite 旅とお散歩 : 旅とお散歩情報
[PR]
by hana_to_oto | 2010-11-27 01:22 | おでかけ*

好きな場所で。。。

e0147641_1455355.jpg




朝日を出た後

BEAMS 神戸店に向かいました

fennicaで8/30〜9/12まで行われてた

日本手仕事展(もう終わってます。。。)

最近民藝品が気になって仕方がない私。

名前がある作家さんとはまたちがう良さがある

無名の作家さん達(職人さん)

地域や伝統を大切にする想いが1品1品から伝わってきます。

結局お目当てのものがなかったけど

いい目の肥やしになりました^^

それにしても良い企画展でした、またやってほしいな〜



e0147641_1375714.jpg



そしてその後cafeをしに

久しぶりのtriton cafe

メニューを選んでまったりしてたら

イチゴのロールケーキにロウソク3本

???

またしても、やられたーーー!!

お皿には、hanaちゃんお誕生日おめでとう

と書かれてありました







e0147641_1483667.jpg普通にトリトンカフェに来て

こんなサプライズをやりこなしてしまう
(事前に電話で予約してくれてた様)

友達夫婦

素敵過ぎやろっーーー><☆

ありがたくプレゼントも頂きました。

かわいいプレゼントのお話は、また今度*


[PR]
by hana_to_oto | 2010-09-12 01:57 | おでかけ*

洋食の朝日

e0147641_14364598.jpg



ずっと行ってみたかった

洋食屋さんの朝日

久々に平日、車で行く事になったので

お友達夫婦と待ち合わせして

西元町までビューンと快適に♪

こちらはランチメニュー(ハンバーグがかなり好みのお味でした)

お友達は 美味しくて有名なポークチャップを頼んでいました。

分厚い豚ロースがやわらかでめっちゃおいし〜!hanaはこちらが気に入った様子

みんなでうまうまのニコニコ^^


座ってる席からみえた

きびきびとフライパンをふるうおっちゃん



大きな鍋をかき混ぜてるおばちゃん

にしばし見とれてしまう

そんな一生懸命作ってる洋食屋さんでした

[PR]
by hana_to_oto | 2010-09-08 14:40 | おでかけ*


・::・・親+子の日記 時々 虹・・::・


by hana_to_oto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして*
365*
あんてな*
hanaのもの*
おでかけ*
たび*
食堂*
本日の名言集*
マタニティ*
ベビーグッズ
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 10月

フォロー中のブログ

...
himmel
イエノオト
日々のテーブル、あちらとこちら
*SMILE LIFE*
insouciant
家カフェ*sora
+plus 5U
Makikoyan
hito*toki

タグ

(20)
(15)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31