タグ:雑貨 ( 11 ) タグの人気記事

哺乳瓶の毛ブラシ Betta

e0147641_23594226.jpg


Betta のブラシは白馬の毛で出来ているそう

hanaっこの時に買ったくるくる回すプラスティックのものは便利でしたが
(じつはこちらのBetta、哺乳瓶ブラシを無くしたと思って急遽購入しました)

こちらを使い出してから断然こっち派!!

何よりも泡立ちが良くって洗い心地が柔らか*

こうゆう無駄の無いシンプルなデザイン好きだなぁ。。。

哺乳瓶を洗わなくなったら

今度は家族の為に働いてもらうつもりです

出産お祝いにちょっととゆう時に喜ばれそう^^

いいモノに出会いました♡



[PR]
by hana_to_oto | 2012-07-31 00:24 | ベビーグッズ

ARABIA のケーキ皿

otoちゃん(下の子)がこないだ産まれてから2ヶ月をむかえました

ずっと我が家にいてた様ないてなかった様な

ふわふわと不思議な感覚でしたが

最近は家族4人になったとゆう強い実感が

夫 にもhanaっこにも

そして私にも

少しずつわいてきたように思います。


::::::::::::

e0147641_11381490.jpg

こないだある受注会にどーーーしても行きたくって

車で大阪まで行ってきました

その甲斐あって夏アイテムをget

誕生日前に届く予定です。ワクワク♪

そしてそのお店で偶然見つけた

ARABIA faenza のケーキ皿

サンクの本を見て以来

こちらのお花柄

欲しくてほしくて

ケーキを買う度

焼き菓子を買う度

思い描いてたお皿

ヴィンテージでお値段も。。。で一瞬ひるんだけど

これも出会い★

お店の人曰く

4枚揃ってるのは珍しいというお言葉にも押され^^;

無事4枚持って帰りました


こうゆう小さめのお皿は

これからはいくら高くても4枚

でないと諦める

家族の数揃えないとね

上にのってるのはMichel bachのミニマドレーヌ 

クッキーローゼやエクレアで有名ですが

これ安くて美味しい!隠れた名品

奥のハーブティーはマリエン薬局の

授乳・乳腺炎対策ブレンドティー

これ期待せずに頼んでみたんだけど乳腺炎続きだった私を救ってくれたハーブティー。

味は癖があるけど私は大丈夫でした。

主にホットで飲んでいますが

これからの季節冷やして飲んでも美味しそう

乳腺炎は濃いく出さない方が良いみたいなので

お茶に混ぜたりして毎日飲んでます。

ハーブやらお花やらが浮いてる様子にも癒されます*

::::::::::::::::::

otoちゃんが産まれて

ますますきままなブログになりますが

ポツポツ綴っていきますので

*宜しくお願いします*



[PR]
by hana_to_oto | 2012-05-24 11:35 | あんてな*

娘のいろいろ

e0147641_11475889.jpg
セールで買ったagnès bのチュニック

1サイズ大きいを買ったので今はロングです^^
腰のところで紐をキューッと絞るとワンピースに。ナイス!
セール時期になると毎年お出かけ用にリバティーのワンピースを1枚買うんだけど、
ボンポアンではなかなか柄、サイズともに良いものに出会えず。
こちらのアニエスのはストレッチで綿素材だし
ボンポアンよりはちょっとお手頃?だし
活発なお年頃の娘っこにはとっても着せやすい!!
去年からすっかりファンになってしまいました。


e0147641_11482091.jpg
こちらもセールで買ったswap meet marketのスモックタイプのシャツ

なんとこちらは3サイズ大きめ(笑)
でもhanaっこに着せた所ふわっとしたワンピースに^^
こちらも首紐をキューッと絞れば(なんか怖いこの表現^^;)
ジャストサイズな感じ。ナイス!!


e0147641_114858100.jpg
2012モデルのnutcase

派手かな〜と思いつつこの色にして良かった!
待った甲斐がありました。かわいい〜♪

e0147641_11492115.jpg
MILLETのリュック 14ℓ

幼稚園用で大きなものにサイズup
リュックは可愛いよりシンプルで機能的なものって所にこだわったところこちらに。
でも、こちらともシンプルで最後まで悩みましたが。。。
で、娘が選んだのは意外とこの渋い色!
mamaも使えそうでgood choice!!
しかも楽天ポイントで300円程で買えてgood price!!!


セールにサイズにポイントに。。。笑
小さい子供のモノは賢く買わないと
すぐに大きくなるからほんとに勿体ない!

でも、だからって適当なものは身につけさせたくない
と思ってしまうのが母心。

今回もなが〜く使っていただきます*








[PR]
by hana_to_oto | 2012-02-01 12:35 | hanaのもの*

持ち寄りparty☆

e0147641_23114328.jpg
あーちゃんからのお誘いで

持ち寄りpartyへ。

今回およばれしたのはemiちゃん邸。

おうちに入った途端ふぁ〜ってなるくらい

かわいいお宅でした^^





e0147641_2381858.jpge0147641_23103821.jpg
クリスマスグッズがいっぱい                            これはikeaで買ったもみの木だそうです いっぱのストローオーナメントもかわいい〜



そして持ち寄りpartyの

はじまりはじまり。。。


e0147641_23141675.jpg

kumiちゃんとあーちゃんがいっぱい作ってきてくてたパン達

e0147641_23184560.jpg

emiちゃんが作ってくれていた飲茶のセイロ蒸し・かぶとトマトとひじきのサラダ(じゃこのドレッシング)・ミネストローネ  私が作っていった貝柱と大根のごまマヨネーズサラダ(ピーナッツを砕いてアクセントに)・カポナータ


e0147641_23265291.jpge0147641_23274680.jpg
食後はkumiちゃんが焼いてきてくれたヨーグルトシフォン  ふっわふわ   に  あーちゃんが焼いてきてくれたシュトーレン  熟成されて深みのあるお味に
すっごい好きなお味でどちらもペロリ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


emiちゃんのセレクトする器や道具、家の雰囲気のすべてから
とても生活を丁寧にしてるんだな〜って感じました。

私もemiちゃんに影響されて停滞していたうちの空気を一変したい気分に*

あーちゃんのつくるパンも進化してる??
日々パンと向きってこその今なんだろうな。
毎日忙しいのに、人への思いやりや気遣いを忘れないあーちゃんに
今回も素敵な気持ちを頂きました。

そしてkumiちゃん。
kumiちゃんもパン研究に熱心に取り組んでる姿が
あーちゃんとの会話ですごく伝わってきたよ〜。
ほんと二人の関係って素敵だな。
イベントがんばってね!!


楽しい時間をアリガトウ*


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


vol.3は、また2月にね。














[PR]
by hana_to_oto | 2011-12-03 00:03 | 食堂*

WMF 圧力鍋 活用法

e0147641_0105849.jpg
てゆうのも大袈裟だけど

うちに圧力鍋がきてから

ほぼ毎日働いてもらっている

シンプルだし、

簡単に分解ができて使ったら毎回バラして洗える(←重要)ってところも気に入っている

ほんとーーに、今までどうやって料理してたの?って思うくらい

うちんちではなくてはならない存在になっている

豚の角煮なんて驚くほど手間が省けるし

手羽元の煮込み料理や根菜の野菜蒸しも入れてものの5分もあればあっちゅー間にできる。

e0147641_0123883.jpge0147641_0115561.jpg


今日は、下は茹でる用に、じゃがいも(サラダ用)と さつまいも(hanaっこのおやつ?)

上は蒸し用に、大きめ人参(塩+胡椒+オリーブオイルがブーム)


今日作ったサラダは

ほうれん草を沢山食べたくて最近はまっている卵+ポテト+ほうれん草サラダ

こないだまで引き出しにねむってたKay Bojesenのサーブ用フォークだけど
e0147641_0141324.jpg


こうやって潰すのにも便利!
サーブ用にと思って添えようかと思いどうせなら潰しちゃえと思ったのがきっかけ。
スプーンでもなくフォークでもなく一気に潰せちゃう所に毎回感動^^
お持ちの方は是非。笑

日々できるだけ洗わないですむ方法を考えてる横着な私には

かなり有り難いキッチン道具となった訳です^^

1つの目的で作られた道具でも使い方を変えれば

色んな活用法があるんだな。。。

きっとまだまだそんな道具家中に眠ってるはず。











[PR]
by hana_to_oto | 2011-06-03 00:33 | あんてな*

幼稚園グッズ2

もうとっくに幼稚園も始まってしまい

なんなら、結構慣れてきちゃってるhanaっこ

頼もしいやら寂しいやら

幼稚園の後、公園へ、幼稚園ママ邸へ、買い物へ、

と行くのが恒例となってる

母達も、楽しいやら忙しいやら^^

子と共にとっても、楽しく幼稚園に通ってます





そして頑張って作った幼稚園グッズ達



e0147641_0292577.jpge0147641_030063.jpg

結局minaの生地はもったいなくなってしまって違う布(c&sのもの)になってしまった。






入学式に合わせて買った色々


e0147641_0415638.jpg


e0147641_0403710.jpge0147641_0401673.jpg
マドレーヌちゃんcute♪ シエスタのワンストラップは普段用にもよそ行き用にも

これ(月星のもの)toこれが1番気に入ってるかも。ザ・ホワイト!






今日は、ぞうきんを色んな色で縫って担任の先生に渡す

掃除を少しでも楽しいものにと思いながらちくちく

先生の小さく言った『かわいい〜』の声にニヤリ



最近は何かとちくちくすることが多くなった

少し前の私にはあり得ない事だったのに。。。


hanaの幼稚園生活

♪たのしくな〜れ♪












[PR]
by hana_to_oto | 2011-04-22 01:01 | hanaのもの*

幼稚園グッズ

そう、とうとう山場を迎えました

秋から幼稚園のプレに楽しく通ってたhanaっ子

hanaっ子の幼稚園は手作りが満載な幼稚園と分かっていたのに。。。

最近になってやっとエンジンがかかってきた母

まだまだ、ほんの1部ですが‥




幼稚園準備第1弾!





e0147641_21305756.jpg


名前入れ必須!(shachihata)
と思って偶然見つけてとりあえず買ってみたけど、
意外にシンプルで色合いもかわいい!!


e0147641_21312937.jpg

例の入れ物が、こんなにピッタシ!


e0147641_21315549.jpg


はい、収まりました
ナイス、私^^



e0147641_21325648.jpge0147641_21323230.jpg
女子会でemiちゃんが作ってプレゼントしてくれたお箸入れも!?
(お花好きのhanaっ子に泣く泣く奪われちゃいました。ごめんねemiちゃん)
 シンプルなステンレスのお弁当箱 やっとみーつけた♪


e0147641_2143749.jpg

あとは、苦手な手作り
mina で買ったhanaco c&sのリバティー柄 西宮のnitteのセールでgetしたストライプ
布だけ買って満足するタイプ(ではいけません;)

かんばりまーーーす





[PR]
by hana_to_oto | 2011-03-01 22:06 | hanaのもの*

girl's party!!!  (焼き野菜のマリネ レシピ付き)

この歳でgirl'sというのは

おこがましいお話ですが。

先日、そんな言い方がピッタリの女子会へおよばれしてきました^^

あーちゃん繋がりでブログを通しておしゃべりさせてもらってた
kumiちゃんemiちゃんとは初対面。
かなりドキドキでしたが。。。



とても素敵なおうちkumiちゃん邸へ


e0147641_11523973.jpge0147641_11533069.jpg
広いリビングに可愛いリースやデザイナーの家具や作家さんの器などなど。。。         あーちゃんの娘ちゃん 何やらお勉強中

キュンキュンするものばかり*



e0147641_12245771.jpge0147641_12232993.jpg
あーちゃんの焼くパンは優しくて美味しい         私が作っていった焼き野菜マリネ

e0147641_12224411.jpg

こんなに豪華なランチに。。。

お花&車の巻き寿司 (めっちゃかわいい〜器用過ぎ!!)
ふわふわつくねの春雨と白菜のスープ(ホタテ風味が目からウロコ)
パン(大人も子供も絶対好きなパン。美味しかった〜)→kumiちゃん

豚しゃぶの薬味のせ(ごまいっぱいでヘルシー&お味が絶妙でおいし〜)→emiちゃん



e0147641_1314782.jpg
ランチの後も手作りスイーツ

天然酵母で作ったクグロフにフォンダショコラ(とっても優しい甘さのクグロフ!と濃厚なショコラおいしかった〜) →あーちゃん
バナナケーキ(なかしましほさんのしっとりケーキ、hanaっ子ハマって3切れ食べました)→emiちゃん

e0147641_1322778.jpg
阪神の催しで偶然発見!開運堂のクッキー。(←でおさぼりの私;)






どれもほんとホッとする味で

自分が作る料理やおやつとは違う味(みんなレベルが高い〜)

それぞれにお家の味があって家族があって

そんな日々を大切にしている気持ちがとっても伝わってきて、

とてもとても勉強になりました。


ほんとお料理の話しやら器の話しやらお洋服の話しやら

話しは尽きる事は無く

あっとゆう間に帰る時間。


もっと写真を撮りたかったんだけど

なんだか1日中フワフワとしてた私;

帰って見てみたらボツな写真だらけ。

(素敵な感じ伝えきれなくて、みんなごめんなさい><)

また、リベンジさせてね*

素敵な出会いにそして3人にありがとう。

第二回心待ちにしています。








e0147641_142805.jpg
私が焼き野菜に使っているのは↑こちら 
とってもおいしく焼けます。
焼き目もかわいい*




おまけ

焼き野菜のマリネのレシピ

材料
お好みの野菜
(出来れば旬な野菜が美味しい。今回はかぶ、パプリカ、人参、レンコン、セロリ(は焼かない))

マリネ液  
オリーブオイル:お酢=3:2
ニンニク       1カケ                               
だし醤油       お好みで
クレイジーソルト   お好みで(無ければバジル、ローズマリーなどのハーブ)

①マリネ液を作っておく。フライパンにオリーブオイル、ニンニクの芽をとったものをいれ
焦がさない様にふりふりしながら軽く香りが出たら火からおろす。
さましてから、平たいタッパなどにニンニクオイルと上記のものを入れよく混ぜる

②野菜に塩をまぶしてから少し水分がでてきたらきり
水気をふいておく

③刷毛などで野菜にオリーブオイルを塗る

④グリルパンやアミなどをよく熱する(フライパンでもok)
      
⑤④をのせうっすら焦げ目がつくまで焼く(焼き過ぎないのがコツ)

⑥重ならないように野菜をおいていき塩・胡椒をきつめにかける

⑦マリネ液の中にいれていく


*ニンニクを効かせたい時はプラスですりおろしをいれてくださいね。

*すぐに食べてもいいんだけど、1晩漬け込んだほうまろやかになって美味しいです。


とにかくたくさんの種類の野菜を漬け込んだら

色んな野菜のうま味が出て美味しい気がします。

茄子は必ず漬けて下さいね。














[PR]
by hana_to_oto | 2011-02-18 14:56 | 365*

クリスマスツリー Plastiflor社

クリスマスツリーの飾り付けを次々にブログ見かけ

どれもその方の家の雰囲気や飾り付け方もそれぞれなので

とても楽く読ませていただいてます。

我が家はだいぶん出遅れてますが。。。



さてさて、こないだオーナメントを買い足したくて

梅田阪急に行ったところ。。。



リサとガスパール展(10周年記念)をやってました。

e0147641_1133886.jpge0147641_113572.jpg




hanaの寝かしつけの時に良く読んでたので

『あっちっ!こっちも!』と阪急のガラスや壁がリサとガスパールだらけで大喜び!

親子揃ってで大興奮でした。かわいかったな~



e0147641_0593449.jpg





こちらは去年買ったPlastiflor社の150㌢

去年は北欧のオーナメントでしたが

今年は、何点か購入したオーナメントと

去年リネンバードで買った半透明のアンティークのボール

で飾りつけ*




阪急のニキティキでは、クリスマスのブースができてて

こちらでもぐるぐる色々と見て回り

今年買うものとまた来年!と葛藤しながら

うーーーんと悩んできました^^

どれもこれも本当に可愛くて繊細な作りに感動!!



e0147641_111944.jpge0147641_121353.jpg
hanaがどーしても飾りたかったハート   ディスプレイを見て一目惚れしたエルツ地方(ドイツ)のサンタさんのオーナメント


エルツ地方は、日本でゆう民藝雑貨?(などなど)を作るところで有名

店員さんに無理を言って何点か見比べさせていただいたところ

1点1点手作りなので

ふとっちょサンタさんがいたり、

袋が大きいサンタさんがいたりと

それぞれでちょっと面白い。

店員さんも思わずプププっ。

あと天使とかもいるので1つづつ集めたいと思います!





少しおもちゃのお話を

おもちゃを買うのにニキティキのカタログを良くみます。

娘に優しくて木の香りがするデザインのいいおもちゃを買いたい!

そう思うと必然的にこちらにたどり着いちゃいます。

もちろんニキティキ以外のおもちゃもいいものがいっぱいありますが、

惹かれてしまうのはやっぱり素朴で安全性の高いニキティキ。。。


でも、最近はヨーロッパのいいおもちゃブランドが次々に倒産!?

アジアの安いコストで大量生産→不況の嵐には勝てない様。

悲しい現実です。


小さな町で誰かがコツコツと

丁寧に作られているおもちゃを

なくしたくない!

大きな声では言えないけれど。笑


でもでも、良いと思って選ぶ、そして買い手がいるよ!っていう事が

無くなってほしくないっていう1票

そして小さな力になればいいな〜

と思ってます。


おもちゃ業界がんばれ〜!!!


:::::ってクリスマスの話しからだいぶんずれちゃった:::::


e0147641_1165493.jpg


最後は、サンタのチョコレートオーナメント!

hana曰く、サンタさんに食べてもらう用らしいです。^^


e0147641_118994.jpg






本当はもっとシンプルにしたかったけど

盛りだくさんになったツリーにhanaは満足気なので良しとします。






[PR]
by hana_to_oto | 2010-12-07 01:56 | あんてな*

TRUCK のフリマ!!

今日ottoが朝から仕事だったので

期待せずに待ってたら。。。

お昼過ぎには帰って来てきてくれて、

前から楽しみにしてたTRUCKのフリマへgo♪


2日目だったので良いものが残ってないとは思いつつ

全く期待しないでいったおかげか^^?

以前、TRUCKで買った我が家のボロボロスダレの後継者を激安で購入。

とてもラッキーでした☆





e0147641_020274.jpge0147641_020164.jpg

こんなポスト欲しいな〜    クリスマスプレゼント物色中のhana



e0147641_0482079.jpge0147641_0284195.jpg

でも、このわんちゃんが1番お気に入り   ::cafe birdで中休憩が定番::



e0147641_0214923.jpg

また今日も、次、買うものを夢見ながら。。。

小さな雑貨を抱えて帰りました






TRUCK FURNITURE

[PR]
by hana_to_oto | 2010-11-22 00:45 | おでかけ*


・::・・親+子の日記 時々 虹・・::・


by hana_to_oto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして*
365*
あんてな*
hanaのもの*
おでかけ*
たび*
食堂*
本日の名言集*
マタニティ*
ベビーグッズ
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 10月

フォロー中のブログ

...
himmel
イエノオト
日々のテーブル、あちらとこちら
*SMILE LIFE*
insouciant
家カフェ*sora
+plus 5U
Makikoyan
hito*toki

タグ

(20)
(15)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31