タグ:cafe ( 3 ) タグの人気記事

甘い誘惑

季節は巡り巡って

バレンタインのお話なんて遠い昔のお話ですが。。。

ココ最近手作りチョコをottoへ渡していたのが

今年は、なんだか気が進まず百貨店へ

PCでまずは下調べ

目星☆をつけいざ梅田へgo!!




ありましたありました


e0147641_1223755.jpge0147641_1221428.jpg
こちらのチョコレートはママから                              予約していたこちらはhanaっ子から、てんとう虫の缶、何につかおうかしら


LA MAISON DE CHOCOLAT

新婚旅行に訪れたパリの本店が脳裏に浮かびます。

色が濃いく、重厚な造りの店内、そしてほろ苦く甘い香り。

この箱を見るとパリの街並みや楽しかった空気

そしてまだ初々しい頃の私たち(笑)を思い出す

貴重なチョコレート屋さんです^^

こちらのお店が、まだまだ東京にしかお店がないので

嬉しくなって梅田へ出かけたとゆう訳です

最近の楽しみはhanaっ子が寝てから

1粒1粒大切に頂いてるhana夫婦。

やっぱり美味しい*

それと共にパリへの想いがムクムクとわき上がるのでした。

パリに行きたいよーーーー





そして友人の知り合いの方がトリトンカフェでイベントをされていたので

こちらも甘い匂いに誘われて行ってきました

e0147641_1524895.jpg
イチゴ イチゴ イチゴ♪ほんとにいい匂い〜
e0147641_1545136.jpg
hanaっ子 イチゴを食べるのに必死!結局ケーキも1口しかくれませんでした。しゅん。。。


こちらは徳島で作られてるさくらんぼういちごと言ういちごらしいです。

ほら、さくらんぼうみたいに持つ所がついているでしょ?

こうやって枝から切ってあげるといちごを触らなくていいから味が落ちにくいみたいです。へーーーー

握りこぶしぐらいの(話し大きくしてる?)巨大イチゴもあったみたです。へーーーーー

ほんとうに甘くてジューシーないちごでした。


いっぱいのイチゴの中から自分で選んでトッピングしてくれたんですよ。

これってとってもうれしいですよね。

hanaっ子も大喜びのイベントでした。


また楽しいイベントに連れて行ってね〜

ヨロシク山鳩くん!












[PR]
by hana_to_oto | 2011-02-23 02:05 | 365*

TRUCK のフリマ!!

今日ottoが朝から仕事だったので

期待せずに待ってたら。。。

お昼過ぎには帰って来てきてくれて、

前から楽しみにしてたTRUCKのフリマへgo♪


2日目だったので良いものが残ってないとは思いつつ

全く期待しないでいったおかげか^^?

以前、TRUCKで買った我が家のボロボロスダレの後継者を激安で購入。

とてもラッキーでした☆





e0147641_020274.jpge0147641_020164.jpg

こんなポスト欲しいな〜    クリスマスプレゼント物色中のhana



e0147641_0482079.jpge0147641_0284195.jpg

でも、このわんちゃんが1番お気に入り   ::cafe birdで中休憩が定番::



e0147641_0214923.jpg

また今日も、次、買うものを夢見ながら。。。

小さな雑貨を抱えて帰りました






TRUCK FURNITURE

[PR]
by hana_to_oto | 2010-11-22 00:45 | おでかけ*

好きな場所で。。。

e0147641_1455355.jpg




朝日を出た後

BEAMS 神戸店に向かいました

fennicaで8/30〜9/12まで行われてた

日本手仕事展(もう終わってます。。。)

最近民藝品が気になって仕方がない私。

名前がある作家さんとはまたちがう良さがある

無名の作家さん達(職人さん)

地域や伝統を大切にする想いが1品1品から伝わってきます。

結局お目当てのものがなかったけど

いい目の肥やしになりました^^

それにしても良い企画展でした、またやってほしいな〜



e0147641_1375714.jpg



そしてその後cafeをしに

久しぶりのtriton cafe

メニューを選んでまったりしてたら

イチゴのロールケーキにロウソク3本

???

またしても、やられたーーー!!

お皿には、hanaちゃんお誕生日おめでとう

と書かれてありました







e0147641_1483667.jpg普通にトリトンカフェに来て

こんなサプライズをやりこなしてしまう
(事前に電話で予約してくれてた様)

友達夫婦

素敵過ぎやろっーーー><☆

ありがたくプレゼントも頂きました。

かわいいプレゼントのお話は、また今度*


[PR]
by hana_to_oto | 2010-09-12 01:57 | おでかけ*


・::・・親+子の日記 時々 虹・・::・


by hana_to_oto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして*
365*
あんてな*
hanaのもの*
おでかけ*
たび*
食堂*
本日の名言集*
マタニティ*
ベビーグッズ
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 10月

フォロー中のブログ

...
himmel
イエノオト
日々のテーブル、あちらとこちら
*SMILE LIFE*
insouciant
家カフェ*sora
+plus 5U
Makikoyan
hito*toki

タグ

(20)
(15)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31